【花小金井】関西弁と理系の話ができるクラフト作家の雑貨とクレープのお店。【みんデパ・ジモティ】

スポンサーリンク
広告

ハナコラボ

Mon favoriなのか?みんデパさんと呼んでいいのか? WACさんとKaedeさんがやってる 近隣のクラフト作家さんの雑貨のお店と、クレープ屋さんが合体したハナコラボに行ってきました。

mon Favori モンファボリ
mon Favoriさんのブログです。最近の記事は「ペイペイはじめました!! #monfavori #ハナコラボでならぶものー #花小...」です。
ハナコラボ(Mon Favori モン ファボリ)
ハナコラボ(Mon Favori モン ファボリ)、東京都 小平市 - 「いいね!」155件 · 25人が話題にしています - 小平市花小金井駅近く徒歩2分 花小金井駅前郵便局のお向かいにハナコラボがあります。 生地がもちもちクレープとハンドメイド雑貨のお店。そしてドイツパリアメリカのヴィンテージ食器

たまたま、この間、鷹の台で行われたクラフトマーケットで、お隣さんで出店してまして。。いろいろと。。話は。。僕があちこち動き回ってたので。。できなかったのですが(笑) 前から、いろんな場面でお会いすることもあり。。

ついこの間、東部公園で開催された、みんデパ でも、僕のDIYで作ったスツールベンチも みんデパ・カフェでお使いいただきまして。。

で・・みんデパ 手伝うよ~~!っていいながら。。朝だけしか行けなかったりしたもので。。

男性作家さんのものも置いているという話を聞き、

一回、気になっていた ハナコラボさんに行ってきました!

え~~?? DIYなの?

お店の内装は、全部、島忠とドイトだそうです(笑) これも凄い。。 レジの位置、DIYだとすぐに移せますしね~ by WACさん。

曲がりのない1×4材をむちゃくちゃ選んだそうです(笑) DIYはあんまり好きじゃないけど、経費削減のためにやった!と、シャイなこと言ってましたが、まぁ、こんなけやるということは、やっぱり好きなんでしょうね。物作りが。。 でないと、この1×4の板何枚の中から選んだの??(笑)

什器も、全部、手作り。。 流石、クラフト作家のショップだ!!

テイストは、すべて女性っぽいんですけどねぇ~(笑)

この中に、僕の作った。。薪のハンガーもあるそうです(笑)

ぜひ、みなさん行って探してみてください(笑)

Kaedeさんと、関西弁でしゃべれて、WACさんとは、理系の話ができて、おもしろい店です。

WACさん、理系らしく。。面白い。何度かいろんなところで会ってるんですが、お互い、シャイだからあんまり話をしたことがなく。。

こだわりがない! という。。こだわり。。 どっかで聞いたことあるなぁ~(笑)

何やら、また新しいビジネスを考えているそうな。。ソフトもしようよ!とか、リーンスタートアップとか、飲食業界のフランチャイズの話や、ラーメン屋の出汁ビジネスの話など、何回かあってたけど、今まで話をしなかったのが不思議なくらい。。面白いです。

おばちゃんどおしは、よく話できるんですけど。。男はあんまりしゃべらへんからねぇ~~ (笑)

シュガーバターのクレープ300円

シュガーのパリパリ感と、バター。。 あったかくてもちもちのクレープ 写真撮るの忘れたけど(笑)

美味しかったです。

下の写真は、違いますけど。。ザ・クレープですね!

粉もんビジネスの話も面白かった。水商売はあかんとか。。(笑)

ひとしきり、WACさんと盛り上がって。。 何しにきたんだろう?(笑)って。。

で・・ 「次の みんデパ ガスミュージアムで出張みんデパ でも、スツールとベンチ貸して~」 そうそう。。その話をしに来たんや。。?んほんまか?(笑)

2019年6月15日16日の土日の2日間だそうですよ。

場所

花小金井駅の北口を、右に出て、りんどう幼稚園・花小金井愛育園へ行く方向で、郵便局の前くらいです。天然酵母のアベイユの少し北側ですね。駅から歩いて1分かな?

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。