【小平ジモティ】天然酵母パンの店 Abeiu(アベイユ)子どもが小さい時からよく買ってます【レーズン酵母】

スポンサーリンク
広告

子どもが通っていた保育園に近いので

花小金井駅の東側の道を北に行くと、うちの子供たちが通っていた愛育園(保育園)があります。そこに行くまでの道を右手に入ったところにあるパン屋さんです。

子どもたちが行くと、おまけをいろいろもらってきます。パンの耳だったり、小さいパンだったり・・(笑)

花小金井商栄会にもアベイユのHPがあるんですね。

http://www.hanakoganei.net/shop-info/perishables-food/abeille.html

食べログだと、小平で2位のパン屋さんです。。知らなかった。。

アベイユ (花小金井/パン)
★★★☆☆3.44 ■予算(夜):~¥999

パン・ド・ミ(レーズンの入った食パン)、アベイユブレッド(甘い食パンのようなお菓子のようなパン)サンドイッチが美味しいかな? パティスリーとも書いてあるので、ケーキっぽいパンやケーキそのものもあります。

アベイユブレッド 食べログより

これ、甘くて美味しいです。あまあまぁ~ですけど。。

サンドイッチ 食べログより

クリーム入りのメロンパンかな? 食べログより

ハードパン好きな僕の好みとは、少し違いますが・・ どれも、甘くて美味しいです。

いつもは僕自身が行くことはないのですが・・・久しぶりに行ったら・・

大麦全粒粉入りフランスパンなるものがあったので・・買ってきました。

フランスパンというより、カンパーニュっぽい感じ。。 昔、近くに丸十製パンという天然酵母パン屋さんがあったのですが、そこのパンに似た感じで、とても素朴な味です。丸十のパンは独特の酵母臭がしましたが、アベイユの天然酵母は、無臭です。いや、小麦の香りがしています(笑)

レーズン酵母でやっているそうです。他の酵母も勉強少ししたけど、うまく行かなかったそうです。少しだけ、酵母で盛り上がってしまいました(笑)。天然酵母ってシールが貼ってあるものは、レーズン酵母で、それ以外は、フランスのドライイーストを使っているそうです。たぶん甘いパン用なので、金サフかな?

場所

駅から近いので、甘いパンが好きな方は・・ぜひ!

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。