【小平ジモティ】採れたて!野菜と花の摘み取り農園 Ben’s farm【遠距離恋愛らしい】

スポンサーリンク
広告

TwitterとInstagramが連携しているので・・・

Instagramのズッキーニの花の投稿をTwitterでも投稿しているのですが、その投稿をリツイートしてくれた方がいまして・・・・

そのツイートの直前に、こんなツイートがあって・・・

ん? ご近所さんではないですか・・・

ということで、Kukki-manさんと彼の彼女さんと少しツイートして、Ben’s farmを知りました(笑)

偶然って面白いですね。。 で・・・土曜日はバンド練習があったので行けず・・日曜日にチャリにのって行ってきました。

ベンズファームは、新小金井街道と鈴木街道の交差点の南東の角にあります。

DSC_0298

この看板、前から気になっていたのですが、こんなに近所なのにいったことがありませんでした。家の近所には野菜直売所が沢山あって、その一つなんだろうな~って思って見過ごしていました(家に帰ってきてから、家族に聞いたら、小学校の時に芋ほりとかで子供たちはよくおじゃましていたそうです! あぁ・・会社人間だったことを少し反省(笑)

DSC_0300

こんなちょっとおしゃれな、デッキとコンテナで作った喫茶コーナーもあります。コーヒーとかも100円。月曜日が定休日だそうです。いいところ見つけた!

DSC_0306

レジもあって、ここで、直売所のものの支払いします。

DSC_0307DSC_0308

じゃがいも、にんにく、ズッキーニ、大根などなど直売所なんで、安くて新鮮です。

DSC_0309DSC_0299

切り花や、野菜の苗も売ってます。どれも100円これは、安いですね。落花生の苗があったので・・・思いっきり悩みましたが・・・ん・・・もう一回行くか?(笑)

広い摘み取り農場なんですね。。アフリカではないです確かに(笑)

DSC_0305

右側が、ブルーベリー、手前が花、奥がトウモロコシです。トウモロコシ8000本もあるそうです。でもあっという間になくなるそうです。で・・・kukki-mann さんとも会えました。お忙しいところ、丁寧にご対応くださり、恐縮でした。それでトウモロコシの、もぎ取りを。。

とうもろこし あま~い!

DSC_0301

これ、生で食べると甘いんですよ~~ 農薬はほとんど使ってないので、そのままで大丈夫ですよ!っていうので、ガブッ

DSC_0302

うっ!うまぃ!!!!

むっちゃ甘ぃです。ぷちぷちとして、ジューシーぃ

DSC_0303

いっしょに写真撮りましょか?って 久しぶりに、面白かったです。昼ご飯たべたら、もう一回いってみよ~っと(笑) 行くなら朝一番がいいです。10時開店(笑) 10時30分じゃズッキーニもう直売所になかったです(^^;

場所は、ベンズファームのHPに詳しくのっています。ぜひチェックしてみてください。

ちなみに、ぶるべ~ というコミュニティバスに、摘み取り農園ベンズファームってバス停あります。花小金井の駅も通るバスです。

DSC_0310

また、苗と野菜買いにいこ~っと!

夏場は、ブルーベリージュース380円がおすすめですよ!

ベンズファームのブログもありますよ~

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。