【DIYクリエーターズ】草刈り会の後は、やっぱりDIYもしています(笑)【かっこいい扉と沢登り】

スポンサーリンク
広告

草刈り会の大切さ

草刈り会は、大切なものだと、こちらでは書きました(笑)

【DIYクリエーターズ】草刈り会のお昼は、かまどで炊いたご飯に、卵と燻製醤油!美味しすぎる食卓【贅沢ってなんだろう?】
草刈り会 今日は、青梅賢治の農楽校が属している村落の共同での草刈りの日でした。林道沿いを草刈りする日でした。年に数回、草刈りの日が設定され...

が。。なんでも楽しく考えてしまう私は、この草刈りの時にやってみたいことがありました。山の上には川はないのですが、山の下の方の駐車場のところに、ちょうどいい小川が流れています。前から、そこを沢登りできるようにしたら、涼しくていいんじゃないかと。。

思っていたのですが、なかなか都合がつかずに、この草刈り会に出れず。。ほぼ夏も終わりのこの時期になったんですが(笑)

沢登りできるよ

川に降りるのがなかなかできない地形になっているんですが、唯一下りれるところがあります。そこから、沢の上の方に向かって、草刈りをしました! これが草刈り後の沢の入り口です。

 

ん?草刈り前かもしれない(笑)

この沢を上っていくと、結構涼しいんですよね。もうずぶぬれになりながらですが、草刈りやってみました。子供でも安心な水量ですが。。きれいな水で、冷たくて本当に楽しい。

草刈り自体は、9時から10時くらいの1時間ほどで終わったのですが、ここだけでまた1時間以上草かっていました(笑)

伊藤さんのDIY作品

むっちゃかっこいい扉が完成していました!! これ、畑の入り口につくそうです!! 前から言ってた入り口の扉です!!凄い! むちゃカッコいい!!

そして・・ 既存の扉の方も、焼き板に!

 

色が付くと、またおしゃれになるんですよね~ 不思議です。

さて・・・階段の計画

滑り台やら、かまど2号やら。。ツリーハウスやら。。まだできていませんが。。サクラダファミリア的なDIYの計画。。また計画の方が出来てきました(笑)

 

空中ログハウスに常設の階段をつけたいとDIYクリエーターズは、もうず~っと前から言っていたのですが、なかなか。。進んでいなかったのですが。。

こんな感じで、踊り場を作って、二段階で、階段を作るのはどうでしょう?っていう計画です。

あくまでもイメージですが、踊り場のところを少しステージのようにしてもいいですし。。

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。