【DIY】30円の端材と180円の1×1材で黒板ボードをDIY【端材】

スポンサーリンク
広告

ホームセンタでは端材コーナーに行ってしまう(笑)

ホームセンターには、必ずって言っていいほどある端材コーナー! 誰かがホームセンターの工作室で木を切った余りの端材が投げ込まれています。たいてい10円~300円くらいで端材があります。

こないだ娘とジョイフル本田に行ったのですが、その時に端材コーナーでインテリアの黒板ボードにするのにちょうどよい四角いパーティクルボードが30円であり、2枚買ってきました。1枚に黒板ペイントを塗り、それに、コーナンで180円で売っている1×1材(180cm)で、枠と足を作って、黒板ボードを作りました。

使った黒板ペイントは、こちらです。

黒板ペイントが一番高かったりしますけどね(笑)

ただ、板にペイントして、枠つけただけですが、文字を書くと、ちょっとだけおしゃれになるかな?(笑)

コーナンのスノコでDIY

ちなみに、コーナンで1組100円で売ってたスノコを3組使って、ちょっとした棚も作りました。オイルペイントで仕上げたので、少しはオシャンティになったかな?

スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。