【携帯型PA】こころの段差を探すダンサーのPAを Bluetooth Speakerで作れないかな??【妄想】

スポンサーリンク
広告

いいじゃないか!? ダンサー!!

もう発表したくてしたくて仕方ないんですが(笑)

こだいらあたりでCivicTechというグループやってまして。。そこで、バリアフリーマップっていうものをアプリ化したんです。

こだいらあたりでCivicTech
こだいらあたりでCivicTech みんなで楽しく
小平バリアフリー情報
小平周辺のバリアフリーな店舗情報を集めていたます。情報入力していただけると、自動で反映されるようにしていますので、情報提供お待ちしています。

で・・ チラシも作ってもらったりして。。いろいろと広めようとしているんですが。。

これまた広まらない(笑) やっぱりICTに対する敷居が高いんですね。

そんな思いを。。ちょっとFacebookグループで書きましたら。。

こだいらのバリアフリーをもっと広めたくて
こだいらのバリアフリーをもっと進めたくて 【設備だけじゃない心もバリアフリーに】 こだいらあたりでCivicTech の 仲間 小平市 〇〇 課 殿 小平警察 〇〇 課 殿 こだいら観光まちづくり協会 殿 小平あかり祭り実行委員会 殿

もっとみんなに分かりやすいように、歌と踊りを。。って。。

あと。。とある市会議員の竹井さんが(名前だしてるやん)、足を骨折した時に、ちょっとした段差に、びくびくしていて。。ほ~~ 足を悪くすると、こんな段差にも気をつかうのか!?って いう驚きがありまして。。 そのことを覚えていて。。

バリアフリーな街にするには、この段差 を 探さないと。。って

それと、アプリを作って、いろんな人の感想を聞いたら、設備がバリアフリーでも、お客様として来てほしくないっていう態度をとるお店もあるらしいこと。。 誰でもトイレってものすごく数あるし、わりと近くにあることがアプリを作る際に分かったので、設備がなくても、ちゃんと優先してくれたり、補助してくれたりすればいいんだ!ってことが分かったこと。。

それから。。 手話なんかできなくたって。。筆談ができればいいんだ!! ってことを。。サインカフェVery Youで聞いて。。

【小平ジモティ】Sign Cafe 手話をコンセプトにしたCafe
花小金井周辺のカフェを紹介します。 あんまりカフェっぽいところ花小金井周辺にはないんですけど、Very You Sign Cafe...

へ~ そうなんだ!!

っていう気づきが僕自身にあり。。 バリアフリーを探すというより、こころのバリアフリーが大切で。。小さなこころの段差があるんだなぁ~って。。

で。。 段差! だんさ! ダンサー ってことで。。ダンスしながら、こころの段差をなくせないかな?って。。  オヤジギャグ。。

そんなバカなことを言っていたら。。 すっごいオシャレな曲と、オシャレなダンスができている!!!

もうこれは、踊るしかないでしょ。。って。。

予告編としては、このGIFアニメみてください。

ぜんぜん これはおしゃれじゃないけど(笑) 近々に公開します!! Making Videoもあるので。。もう発表したくてしたくてしかたないんですが。。まだ未公開にしておきます(笑)

モバイルPAって何かないかな?

なんか忙しくてまだ、全部そろえられてないんですが。。 そういえば。。モバイル譜面台もまだできてない(笑)

BlueTooth スピーカーに、ミキサーとマイクでなんとかならんかなぁ??って。。

これは、ぽちって、既に到着

ちなみに。。これ買う時に比較したもの。。

いろいろ悩んでいるうちに。。。買っちゃえって。。買ってしまった(笑)

でもよく考えると、40Wって結構音大きいです(笑) それと、わりと重低音きっちりでるので、びっくり。。Bluetoothスピーカー侮れない。。

それに、こういうBluetooth トランスミッターでギターとか飛ばせばいいや。。

https://jp.banggood.com/Bakeey-2-in-1-Bluetooth-Transmitter-Wireless-Stereo-Music-Receiver-Adapter-With-3_5mm-Audio-Cable-p-1411088.html?rmmds=search&cur_warehouse=CN
https://jp.banggood.com/Stereo-Audio-Amplifier-Module-Wireless-Bluetooth-Receiver-USB-Power-Support-TF-AUX-p-1100590.html?rmmds=search&cur_warehouse=CN

って思ったけど、買って物が来てから。。。。。AUXかBluetoothかどちらかしかアンプしないんですね(笑) それにTransmitterって2個ミックスできないし、下の方はレシーバーだし。。(笑) おいおい。。

つ~ことは。。やっぱりミキサーいるのね。。あとヘッドセットと。。 でミキサーは

これだと。。 ギター入力できそうなんだなぁ~。。 これで出力側がBluetoothだったらいいんだけどなぁ~

こんなんでいいのかも知れないなぁ~~

ん。。。 悩やむ。。

ヘッドセットって。。歌に使えるのってないのね。。

ん。。。

ヘッドセット付の拡声器の方がよかったかな??

やっぱりコレでいいかもしんないなぁ~~ 僕は声がでかいので、マイクいらないけど。。普通はいるんだろうな。。エコーも効くし。。これ買うかな??

↑15Wだけど、ワイヤレスじゃないのね。。 小型のミキサーとの組合せでひとりひとつか?

これエコーもついてていいんだけど。。 5Wなんだよなぁ~

やっぱり作るかな?(笑)

まぁ。。。ともかく。。

これ。。Bluetoothスピーカーとしては、むちゃくちゃ優秀です(笑)

なんの話や? モバイルPA用だとすると。。。

素直に。。これ買った方がよかったかも(笑)

スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d