【Raspberry Pi】モニターの信号をちょっとみようかと。。タッチセンサー付き【ディスプレイ】

スポンサーリンク
広告

また余計なものかもしれないが(笑)

暗がりで、譜面読めなくなってきたよねぇ~っていう話をしていて、サブディスプレー的に使えるものとかないかな??なんて。。Amazonを見ていたら。。結構いろいろあるがどれも高い(笑)

そういえばHDMIとかのディスプレイの信号を少し見てみたくて。。タッチセンサー付きのディスプレーがあったので。。おもわず、ぽちっとしてしまいました。

ラズパイには、フラットケーブルでも付けられて、Raspberry Piを付けられるようなネジも4か所ついています。

FCCのマーク入っているけど、この状態でEMC基準クリアしたのかな?(笑)

まぁ、それはそれとして。。

HDMIでつながるので。。こんなのを持っていると。。スマホとも繋がる。

うふふ。。面白いです。でも、USBがスマホ側は1個しかないので、タッチパネルとしては動かない(笑) そっか(笑)

もちろんRaspberry Piにも引っ付きますから。。

譜面台にうまく取り付けられるようにしようっと(笑)

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。