【小川ジモティ】Jimmy’s Paradise アフリカ系の豆も、いろんなフェアトレード  小平の音楽拠点?【居場所】

スポンサーリンク
広告

花小金井に昔、コミュニティがあった。

Jimmys` Paradise ~コーヒーの香りに包まれて~

僕の家の近くで、変なことやってる人達がいるのは、知っていました(笑)。当時、エスプレッソを出す店が近所になくて、時々、会社帰りに(とは言え、そのころは、毎日 夜中の2時くらいまで仕事していたので、なかなか寄れなかったんですけど)ふと、エスプレッソが飲みたくなった時に、数度、飲みに行きました。

このころから、近くにこういうコミュニティがあったのですね~♪。

ということで。。ということでもないのですが(笑) こないだからいろんなイベントで珈琲をいただいたりしていて、一回行ってみよう!って思いながらなかなか行けてなかった

小川に新しくできたジミ☆パラさんに行ってきました。

ランチからフルコース(笑)

優しいお味のランチ

を食べ。。

お目当ての 珈琲は、もちろんエスプレッソで。。

アフリカ系のフェアトレードで、とろっ~としてて、苦みと、少し甘みが感じられるエスプレッソです。

もし、お砂糖を入れる場合も、こちらもフェアトレードのフィリピン産マスコバト糖。黒糖なんですが、日本の黒糖ほどの黒糖感はないですが、少しメイプルシロップっぽい香りがして、ブラウンシュガーよりは、黒糖感がある不思議なお砂糖です。

初めて知りました。買ってこようと思って。。しゃべりすぎて忘れてしまった(笑) 今度また買いにいかなきゃ(笑)

いろいろお話しながら、森の珈琲も、ジミーさんバージョンと、公さんバージョンを頂いたりして。。ジミーさんバージョンは、ガツンとくる苦みと香り。公さんバージョンは優しい味になってます。入れ方で変わるんですね珈琲は。。面白いです。

アフリカ系の豆を愛しているJimmyさんの珈琲のこだわりもいろいろ聞けて楽しかったです。

デザートには、市川さんとプリン

Jimmyさんのガツンとくる苦みに合わせてあるプリンで、カラメルの苦味を抑えた透明のカラメルを使った卵の味がするスイーツでした。これも、組み合わせの味ですねぇ~~

この他にも。。シフォンケーキなどスイーツもしっとりフワフワ系でしたよ~(笑)

で。。仕事帰りに、市川さんも寄ってくれました。 またバカ話を、でっかい声でして。。もうほんとに、面白い人たちと、出会えたなぁ~と。。 大人な会話もしつつ。。<何話したっけ?(笑)

Jimmyさんは、お風呂でも帽子をかぶっているという話だっけ?(笑)

小川のコミュニティカフェですね。

ここは、コミュニティカフェですね。いろんなイベントが企画されています。

二階のスペースで、セミナーやワークショップもできるそうです。楽しそうですね。

場所

小川駅の西側から歩いてすぐですね。

面白い会話や、小平のいろんなお店のこと。。ブルーベリーのこと。。小麦のこと。。そんな話が聞きたくなったら、ぜひ行ってみると、Jimmyさんや公さんが、お話してくれます。

もちろん、音楽関係もですね♪

ジミーズパラダイス(☆Jimmys' Paradise☆) 石神井公園側のコミュニティカフェスペース。
地域の井戸端カフェ、お子様連れ、身体にも心にも優しい食事ができます。美味しい珈琲やスイーツ。ふわっふわシフォンケーキも手づくりです。

こちらのお店は、バリアフリーも対応しています。こころのバリアフリーも!!

小平バリアフリー情報

コメントを残していただけるとありがたいです

コメント

  1. ☆Jimmy☆ より:

    ありがとうございました〜( ^ ^ )/■~♪

  2. ☆Jimmy☆ より:

    当時、花小金井でこんな事やりたいねぇ、と夢見ていた事が、
    今、新しい人達の手で実現している事に、驚きと嬉しさと不思議さを感じています。
    小川もそうなるといいな♪

    • tom2rd より:

      いろんな巡り合わせと出会いが、ジミパラでできて行くでしょうね!地域の人の面白さを大切にしている様子にリスペクトします❗

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。