【小平ジモティ】あじさい公園の近く もつ焼き だるま の牛スジカレー もつ煮も旨い【自転車道】

シェアする

スポンサーリンク
広告

トミーさん

量り売りして~~ ! っと Facebookで呼びかければ 笑顔で答えてくれる だるま さんです(笑)

メルカドに調理で入っていたり、イベントでは「グルテンフリーの唐揚げ」など、食にこだわりを持った食の職人さん。何度かイベントでは買って食べたり。。この前はメルカドの特別メニューの「メヌード」を作ってくれたりと。。

メヌードは定番になったらいいなぁ~。。 これマジでうまいですよ。もつの臭みを取ったり、さっぱりと肉をさっぱりと食べさせるテクニックをもってて、自然農たまねぎの甘さとか、シンプルな素材の旨さを舌で感じている料理人が作ると、うまい。

モツって海外では本当によく食べる食材で、パンやトルティーヤにあいますし、お酒やご飯にもよくあう。僕も関西人なので、ホルモン系は、やっぱり好きな食材。でも自分で調理しようとすると、とっても手がかかるので、あんまり使わないんですよね。でも時々やっぱり食べたくなる。東京にあるモツの店は、どちらかというと、モツの強烈さを前面にだしたギトギト系が多いのですが、博多で食べても、大阪で食べても、イタリアで食べても。。どれも実は、あっさりとした中に、ぷりっとしたり、とろぉ~っとしたりした食感が楽しめるんですよね~

それに近い感覚がある。。

もつ焼き だるま

で。。お店も、テイクアウト専門店の もつ焼き「だるま」が、ありまして、「牛スジ煮込みカレー作りました~」と乗っていたので、さっそく行ってきました。

回田道と西武新宿線の踏切のすぐ南側にお店があります。自転車道では、あじさい公園の花小金井側で、自転車道を花小金井からくると回田道の交差点を北に行くと右手にあります。

牛スジ煮込みカレー

もうこれは、やっぱり旨いっしょ。。 子供でも食べられるようにベースは、それほど辛くないです。それに、青唐辛子を刻んでのっけて食べます。

とろっとろの牛スジが、ごろんごろん入っています(笑)。 カレーのスパイス何使っているかきくの忘れましたが。。あっさりとした中に、牛スジの旨味が溶け込んでいて、カレーのスパイスも邪魔しない感じです。うまいっす。とろとろっす(笑)

こちらは、もつ煮 これは定番。 少し塩味がきつめで、お酒やビールと相性ばっちりです。

こんなのを肴に家ビール。。いいですね。

7月6日に、二人のトミーで、Pain de Campagneと Pate de Campagneで、たけのこ公園でピクニックします。私たちの知り合いなら参加可能なはずです。。 ちゃんと会費制でやりますので。。

パンとパテのハーモニーを、ちょっと、みんなで、楽しんでみようと思います!

気になる方は、Facebookをチェックしておいてください。

もつ焼きだるまFacebookPage

もつ焼きだるまLine

ちなみに、こちらのお店もイベント時には、休みになっていますので、確認・予約されてから行くのがよいですよ~~ 量り売りも対応してくれます(笑)

僕は、確認も予約もしませんが(笑)。。

スポンサーリンク
広告

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...