【小平ジモティ】コラーゲンたっぷりのじゅわぁっと餃子 冷凍餃子専門店 餃子屋さん【上水本町】

スポンサーリンク
広告

餃子屋さんという餃子屋さん(笑)

小平市上水本町に、「餃子屋さん」という名前の餃子屋さんがあります。ちょっと場所は分かりにくいというか。。 五日市街道沿いのロイヤルホストの南側の住宅街の中にあって、本当に住宅街の中にあります。

住宅街の中を探していくと、道端に、こんな看板を見つけることができます(笑)

その看板の指す方向に少し道を入ったところに、お店があります

おうちの窓から買う感じです。

冷凍餃子専門点!?

看板には、焼き餃子と冷凍餃子があると書かれています。

いろんな種類の餃子があります。早めに行かないと売り切れていますね(笑)

HPによると・・・ コラーゲン・もっちり皮・国産・添加物なし。の安心餃子のようです。餃子一筋20年のお母さんが作っていらっしゃいます。

当店の餃子は鶏ガラ、手羽、もみじを何時間もかけて煮出したコラーゲンが沢山入っております。
そのため常温や冷蔵だとコラーゲンが溶け出し、皮がベタベタした感じになります。
すぐにお召し上がりにならない時は、冷凍保存して頂ければと思います。

国産の材料で添加物なしで作っております。
なるべくお早目にお召し上がりください。

ザーサイも人気商品のようで、とってもおいしかったです。

家に帰って焼いて食べた・・おいしぃ~い

冷凍のまま、フライパンで焼いていきます。お水を入れて、蒸らして、油を入れて焼いて・・

ぷるんぷるんの皮と、あっさりめの種で、とてもおいしい安心な餃子でした。コラーゲン(鳥系かな?)が入っているので、ジューシーな感じもあります。

このお店は、まずは探すところからスタートですね! 面白いローカルビジネスだと思います。

お店には、周辺地図があって、お店周辺のスポットも紹介されています。

何やら、自然食 はこ庭とか、いろんなお店がこの周辺にはあるようですね! 国分寺に近いですが、また国分寺周辺サイクリングの時にでも、この地図を頼りに走ってみようかな?

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。