【小平ジモティ】花小金井の西武通りにあるDining Cafe Olive。。 DiningというよりJazzingの方が似合う?【地元Cafe】

スポンサーリンク
広告

花小金井周辺にはCafeがない → あるやん!

僕自身、おしゃれでもなんでもないんですが、おしゃれな空間や、おしゃれ自体が好きで、そういう所、住んでいる花小金井にはないなぁ~(大阪の堺に比べて)って思っていたんですが、単身赴任中あたりから、娘と休日に、Cafe探しを始めだして・・・結構いっぱいあることに最近、びっくりしています(笑)。

小平ジモティ ちょっといい場所 花小金井周辺・自転車道周辺
東京都小平市周辺というか、住んでいる花小金井のあたりにあるちょっといい場所を紹介しているページです。 少しずつ情報増やして行こうと思います...

大阪帰省から帰ってきて・・

お昼に、娘と二人。。お昼ご飯作るのも面倒なので、ちょっと自転車で出かけてみました。でも正月なので・・・どこも開いていなく・・昔住んでいた西武通りの方を走っていると・・・1件 Open と書いた看板が出ているお店がありました。

Dining Cafe Olive

昔、丸十パンがあったところですね。

イタ飯 というか、トラットリアというか・・ブラッスリーというか、バルというか・・バルとトラットリアの間のDining Cafeですね

中に入ってみてビックリ

ドラム・ギター・ピアノ・・・それに・・・PAもあります♪

いきなり、テンションが上がって・・・マスターといろいろお話しました(笑)。

毎週、金曜日にはJazzセッションがあるらしいです。マスターも、ドラマーで、Jazz修行にイタリア(トスカーナ)に行き、そこで、トラットリアで働くうちに、料理もマスターして、こういうお店をやるようになったとか・・ドラマーの時は、トシキーニョというらしいです。ドラムの腕前も本当にジャズミュージシャンです。 Jazzってニューヨークやニューオリンズのようなイメージがあるんですが、モントルーはスイスですし、ヨーロッパのJazzはとてもかっこいいんですよね。

ヨーロッパの壮大でエキサイティングなジャズフェスティバル
ここでは、ヨーロッパで最も人気のあるジャズ音楽祭の詳細を見つけることができます。 ハイライトは、パリ・ジャズ・フェスティバル、そして壮大なモントルージャズフェスティバルです。

こんなサイトもあるくらい。。

大画面で、最近あったLiveの演奏をきかせてもらいましたが・・すっごいかっこいいJazzの演奏! プロや元プロの方の演奏です。

火曜日は定休日ですが、火曜日のお昼にドラム教室もやっているとか・・きちんとHPもあります。

花小金井 Dining Cafe Olive [ダイニングカフェ オリーブ]
花小金井 Dining Cafe Oliveでは、スパゲッティ・ピザ・トリッパなど本格的なイタリア料理と品揃え豊富なお酒をお楽しみ頂けます。 ピザ・パン・ケーキ全て自家製手作りです。

今回は、キーマカレーと、ボロネーゼを二人で食べましたが・・・おすすめ料理は、トスカーナ風のピザ(これは、クリスピー系ですね。)と、トリッパ(牛のハチノスの煮込み)とのことです。ワインもイタリアものを中心に、ちょっと手に入りにくいものを置いているようです。僕イタリア大好きなので、もう一度、夜に行ってみたいですね。Jazz好きな人にはたまらん場所かもしれないです。 ちょっといいところ見つけました!

場所など

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。