【コーヒー】ホノルルコーヒーのPea berry フルーティで飲みやすくて最高の体験ができます【まる豆】

スポンサーリンク
広告

とある体験

今日、実は、とある体験をホストしました。 そのことはまた書こうと思うのですが。。

ゲストの一人が、ホノルルコーヒーでバイトしていて。。美味しいコーヒー持ってきたのよ~

っと。

HawaiiのHonoluluのコーヒー ってKONAコーヒーですよね。

フレーバーコーヒーのイメージで、どれくらいの粗さで挽けばいいの?僕は最近深入り、細粒にすることが多いんだけど、KONAってあんまり挽くと粉になるし<おぃ

みんなで飲みましょう!

グラインダー用意しておいてよかった。

これくらいがいい? もっと粗く。。これくらい? そうそうこれくらい!!

って。。グラインダーを調整して。

で。。。

コーヒーを入れるのが上手な出口さんに入れてもらいました。

えっ?フルーティで、コクがある。

一口飲んでみたんです。

すっごく口の中に広がるフレーバーがあってフルーティというかフレッシュというか。。コーヒーにフレッシュ感ってあまり感じたことなかったんですよね。それにコクがある。あらびきのコーヒーが最近美味しいってあまり思わなかったんですが。。

ちょっとガツン!ってきました。 なんだろうこの感覚。。

美味しい。

Pea berry?

まる豆のことで、通常は、コーヒー豆は二つづつ豆が実に入っていて平なんですが、一つしか入っていない特殊な豆のことで、2~5%くらいの確率であるそうです。丸い豆なので、焙煎した時に、火が均等に入りやすいそうです。

Pea berryのコナコーヒー??

調べてみたら、特上の品なんです。

体験をホストしたのに、体験を頂いた!?

これ。。本当に美味しい。 初めての経験でした。僕にとっては初体験。

とっても美味しいんです。まだまだ知らないこと多いですねぇ~

日本では並行輸入品しかないようです。

絶対おすすめです。

KONAコーヒーのイメージが変わります。

少しあらびきで、ドリップで、低めの温度で入れると良いそうです。

超絶 おすすめの豆です。こういうのを体験できるって幸せです。

ありがとう!!

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。