【武蔵野ジモティ】加工食品も作れる素敵なシェアキッチンMIDOLINOに行ってきました【Wa-shoi Project】

スポンサーリンク
広告

Wa-shoiのジモト会議

Wa-shoi パートナーシップが主催するジモト会議というのに誘われたので、MIDOLINOというグリーンパークにできたシェアキッチンに行ってきました。 会社の近くにこんなオシャレなところが出来ていてびっくりです(笑)

ジモト会議って?? 単なる飲み会だったような気もしますが、Kuuさんの、歌付きで、Junkoさんのマリリンモンロー付き?の飲み会?なのかな?(笑)

しまった。。。自分のスマホで写真とってくるの忘れた(笑)

MIDOLINO

開催された場所のMIDOLINOは、こないだできたばかりの、食品加工もできるという7つのキッチンをもつ素敵なシェアキッチンです。

MIDOLINO
MIDOLINO、東京都 武蔵野市 - 「いいね!」632件 · 8人が話題にしています - MIDOLINO_(「みどりの____」と読みます)は、武蔵野市緑町にあるスペースの名前です。 ちいさな商店街のなかほどにある、MIDOLINOのそのまんなかには、今ではめずらしい囲炉裏があります。 囲炉裏はくらしのまんな...
はじめるまえにはじめるお店 シェアキッチンMIDOLINO_ – 想いやこだわりのあるこころのこもった食をテーマにしたシェアキッチン。生産・販売の実践経験を重ねながら新しいビジネスを創っていく人を応援する”心ある食の創業支援施設”です。5つの営業/製造許可を取得しており、自分のお店をすぐに始められ、自分たちで仕事をつくりあっていく、食のコワーキングHUBとしてのシェアキッチンを目指します。

マスターは、青梅在住の舟木さんという方で、DIYでお店作りをしたり、寺田本家のお酒もおいてあったりして、タマツキっぽい感じです。

キッチンが7つもあるの??

メインキッチンは対面式のカウンターになっています。カフェ風にも居酒屋風にもできそうですね。

手前にあるキッチンスペース2 は、蕎麦屋さんがここで蕎麦うってそうな感じですね。

奥のキッチン3 こちらは高火力のものや、ケーキを焼いたりもできるそうです。

こちらのキッチンの特徴は、加工食品をここで作れば、保健所の許可が下りる。という創業支援的な要素もあるのです。

ジャム類とか、ここで作られたものも販売するのかな?

発酵系の醤油・お酢なども少しこだわりの商品のようです。

珈琲ミルもおいてあるので、カフェなら豆持ち込みでしょうね!

武蔵野婦人たちの居場所はここですね。おっさんも行ってもいいそうですよ!

場所は、東京都武蔵野市緑町1丁目5−20 で、グリーンパーク商店街の中にあります。

ちょっと素敵なところなので、みなさんも是非!

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。