【SPICEカレー】日本人向けにアレンジされているけど。。発汗作用いっぱいカレーのミルフルクト【一橋学園駅ジモティ】

スポンサーリンク
広告

なんかSPICYなカレー食べたくて。。

自家製コーラに出会ってから。。少しスパイスに興味が。。

【コールドブリュー】自家製コーラのレシピ!炭酸で割っても、ワインで割ってもおいしい【健康的なんだ!】
自家製コーラ!? この前、食を楽しむ会に参加させてもらった時に、よこはたさんが、自家製コーラを作っていて。。 レモン・柚子とクロモジ...
【SPICE】ほんものの方のスパイス・ハーブのリンク集。。。特に酵母発酵と。。【スパイス】
コーラを作った時にいろいろスパイスに。。 【コールドブリュー】自家製コーラのレシピ!炭酸で割っても、ワインで割ってもおいしい【健康的なんだ...

で、ふと。。 ちょうど良さそうなカレー屋さんがあると。。きき 行ってきました。

場所は

西武国分寺線の一橋学園駅前を、国分寺方面に少し歩いたところにあります。 一橋学園駅前は、個人店の名店っぽいところが多いのと、なんか昭和な感じがあって面白いです。実は娘とデートでした。

ちょっとおしゃれな外観

メニュー

とってもシンプルで、チキンマサラカレーと、あとは限定。。 ポークジンジャーも定番のようです。

僕は限定のポークジンジャーカレー 良く煮込まれているのと、辛さは控えめなんですが、スパイスの感じをうまく出しています。日本人向きといえば日本人向きなんでしょうけど。。いい感じです。次からは辛めをお願いしよう!っと

娘は、チキンマサラを。。こちらの煮込み時間は6時間ほどらしいのですが、下処理でヨーグルトにお肉を付けておくそうです。骨がすぅ~って。。取れて。。こちらも美味しいカレーです。スパイシーなカレーなんだけど。。変なスパイシーさがないというか。。調和しているんですよねぇ~~。。 美味しい

こんな感じで、骨がすっと取れました!

お米も、長粒種とあきたこまちをブレンドしているそうで。。日本人に合わせてあるけど、本物志向。こういうの大好き。

かなり長いお米ですよ。サフランライスも香りがいいし。。油とスパイスとヨーグルトの使い方がいいのかな?

カレーがなくなり次第閉店。。

10組ほど入ったと思うんですが。。当日、それで。。カレーおしまいでした!!(笑)

カレーとチャイの店 MIL FRUKTO ミルフルクト

このブログを見て開店時間などをチェックしていくべしです!!

かふぇ まどろみ まちかどカフェ? も!

学園坂下に Jimmysパラダイスさんが移転してオープンでしたので、そちらでコーヒーとシフォンケーキを。。

スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。