【国分寺ジモティ】コミュニティカフェ びより 出店の初めの一歩や、居場所に【居場所】

シェアする

スポンサーリンク
広告

カフェといろいろ びより

ひょんなことで・・・ こだいらあたりでCivicTechのメンバーでもある岩嶋(夫)さんとは会社で同じ部署で働いたこともあり、「とみさん、最近、小平でいろいろ楽しそうにやってるね。。いい人、紹介するよ」って紹介されたのが、この カフェ といろいろびよりをされている 岩嶋さん(奥さん)だった。という 奇妙な縁。。

それで、2回ほど 行ったことがあったのですが、いつも、岩嶋(夫)さんと、くだらない話をしていて、写真を撮っていなくて、紹介できませんでした。

たまたま、「オトナゼミ」に誘われて、行ってきたので写真が取れました(笑)

外観も綺麗ですし、20名以上は入れるキャパもある コミュニティカフェです。

とっても今っぽい内・外装です。

プロジェクターも完備されていて、セミナーなどにも利用可能です。

毎日店主が変わる?!

ここも、Midolino_などと同じで、地域の人がスタートアップ(*1)するための支援をするという位置づけで、ランチ・おやつなど、毎日違う方がやっているという とても 面白いカフェです。

これが、6月の予定ですが。。 毎日違うでしょ。。

(*1) IT屋さんからいうとスタートアップはスケールしないとスタートアップとわないのですが、起業支援というかスタートするきっかけづくりをしているという意味です。

今回はオトナゼミだったので、おやじパンをゲット(笑)

多摩地区で有名な 長嶋さん パン作りが趣味ということで、おやじパンという屋号で、手作りパンを各地で配っているそうです。 お店で買うようなクリームパンでした。

場所

国分寺の南口から東に向かって坂をおりて、交差点をそのまま東に行くと、大きなマンションがあります。そこの一階です。

月間の予定はこのHPに掲載されています。

お知らせ
新しいホームページに移行しました。 こちらから→

投げ銭ライブもできるらしいですよ~~ 一回襲撃しますかねぇ~(笑)

スポンサーリンク
広告

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...