【小麦プロジェクト2021】4月~8月まで 蕎麦もできて打てました 【開墾プロジェクト】

スポンサーリンク
広告

忘備録的 小麦プロジェクト2021と、開墾プロジェクト 蕎麦!

コロナなので、あまり呼びかけとかできなくて。。 日付と、写真だけでも。。 記録として。。 今度は秋蕎麦。。まだ脱穀とかもできてないので、プロジェクトは続きます(笑)たぶん。。

4月24日(土)

5月2日(日)

6月5日(土)焼床の修理&ネットはり

耐火セメント(アサヒキャスター)で、

created by Rinker
AGC
¥4,130 (2021/12/08 06:12:03時点 Amazon調べ-詳細)
 焼床を修復しました。

6月12日(土) ユキチカラ収穫 と アースオーブンの蓋の修理

蕎麦収穫・スペルト収穫

この間、東京地球農園で、アースオーブンづくりだったり。。出張だったりで。。行けなくてすみません。そのかわり、莊司さんたちが、収穫をしてくれました。ありがとう。

東京地球農園さんのアースオーブンづくりはこんな感じです。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

7月22日(木) そば打ち 試作

8月8日(日) 蕎麦試食会(本当は、小麦の脱穀会だったけど、台風のためできなかった)

まだまだ。。。脱穀とか。。脱穀とか。。あります(笑)

興味のある方は、Facebookででも、お声がけください。コロナ自粛中ですので、不特定多数にはお声がけできませんが。。

毎年、すこしづつ実験を重ねて。。楽しんでいます。 一人ではできない楽しさ。 みんなが集まれない時も多くて。。 なかなか 楽しみを分かち合えなかったりもするけど。。

自然の恵みに、ありがとう!!

そして。。みんなありがとう!!

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。