【DIYクリエーターズ】山にWiFi開通!携帯は届きませんが・・・ネットはできるようになりました【青梅畑の農楽校】

スポンサーリンク
広告

農楽校にWifiが来た!

自然農の実践場でもあり、DIYクリエーターズの本拠地でもある青梅・賢治の農楽校さんにネット&Wifiが開通しました!

去年、光電話を引いていただき、今回は、Docomoネットに。。

局側の工事が完了したとのことで、設定してきました!

利用可能エリア・利用方法

だいたいですが・・・下記緑の円の中くらいです。

現在 ゲスト用のSSIDを出しています。 使い方が分からない場合は、いつでも聞いてください。 会員向けのサービスですので節度のある使い方をよろしくお願いします。

運用で問題がでましたら、課金方式とか今後いろいろ試すかもしれません。

設定編

プロバイダーをドコモねっとにしているんですが、送られてきた書類には契約番号しか書いておらず・・ HGWの設定もわからず。。で・・・(笑)

ドコモさんに電話したら・・・

なんと・・・ プロバイダー接続のIDとパスワードは、ショートメッセージでしか送らないとのこと(笑)。。 ここ・・・携帯届かないんですけど(笑)

真紀さんに山を下りて、ショートメッセージを受けてきてもらいました。すみません弊社のサービスが・・・

HGWはRT-400KIだったのですが、初期パスワードとかわからなく・・・ ん・・・昔とったなんやらで・・ 試してみたら・・アクセスできました。

IPoE接続したかったんですが。。PPoE接続しかできなかった(笑)

そして、WiFi-APの設定をして。。 開通ができました。 しかし、こういう設定もっと簡単にできるようにしないと、できない人が多いでしょうねぇ。。 光工事のDIY化とか言ってますが。。もっと簡単にしないとだめですね。

パソコンがないと・・設定できないし(笑) そろそろ少なくともスマホで全部できるようにしないとだめですよねぇ~ なんのためのONUなんだろうって思ってしまう。。vCPEにして局側で設定できるようにしてあげるとかなんとかならんのかな?

で・・・光電話いろんなキャッシュバックあるんですね。。こういうの使えばよかったかな?

フレッツ光新規申込で最大50,000円キャッシュバック!







フレッツ光で月額500円(税抜)の格安プロバイダ&CB特典!



コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。