【立川ジモティ】スマイル農園のYummy Smile Marketに行って来ました【素敵な場所】 

スポンサーリンク
広告

素敵な場所シリーズ。。

青梅に行こうかな?って思ってたんですが、数日前にFacebookでKuuさんの所で、PakuPakuぱん工房のことを知り、ふと、Yummy Smile Marketってイベントがあったので、ちょっと寄り道するつもりで、立川のスマイル農園さんのスマイルキッチンに行ってみました。

場所

少し分かりにくい所にあります。。というのも、スマイル農園さんの、道をはさんで向かい側です。この写真は、東京方面を向いて、南側にスマイル農園さんがあって、北側にスマイルキッチンがあります。

 農園に併設されたとっても素敵な場所です。

ライブも行われていました。

クオリティが高いMarketでした。

出品されているお店はハンドメイドと言っても・・どれもクォリティが高く驚きました。日本もこういう世界観になって来ているんですね。フランスやスイスの田舎街でやってるマーケットのような感じでした。(って僕がそこしか行ったことないので、そう感じるだけかも知れないですけど・・)

フレームドラム工房・音鼓知振

フレームドラム? 鹿の皮と、竹で作ったフレームドラム。。思わず。。買ってしまったw

フレームドラム工房・音鼓知振
フレームドラム工房・音鼓知振、立川市 - 「いいね!」517件 - 中近東の枠太鼓、フレームドラムの制作や販売、オーダー・修理・演奏依頼・奏法&制作WS依頼等も随時承っております。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。

インディアンの楽器から着想したそうです。これ面白いです。右手前のものを買いました。シェイカーのようで、太鼓のようで。。 大きいのも叩かせてもらいましたが、和太鼓的な音もするし、ちょっと不思議な楽器です。

猟師さんと繋がりがないと、鹿の皮が手に入らないとのこと。。鹿の皮を手に入れるために猟師さんとつながる。。凄いですね。。

PakuPakuぱん工房さん

PakuPakuぱん工房&Cafe
PakuPakuぱん工房&Cafe、東京都 立川市 - 「いいね!」311件 · 23人が話題にしています · 122人がチェックインしました - パン製造、販売&パン教室。ホシノ天然酵母を使用し、油脂、糖分を控え、主に立川産の野菜で作った、ヘルシーなパンです。販売は立川市一番町1-60-8の工房にて。

自家製天然酵母と国産小麦、立川産の野菜で作られているそうです。まぁ、今日のお目当てはこれだったんですが。。

どのパンも美味しそうなものばかりでした。アンチョビ・ポテトパンと、ベーコンエピと、彩り野菜のキーマカレーパンを食べました! ホシノ酵母と、自家製酵母を使っているそうです。やわらかくて、小麦のほんのり甘い感じがよく出てて、優しい味のパンでした。

お二人とも、青梅の山、紹介しておきました(笑)

是非、来てくだしね!<って違うか?

羽村にある、はこのカフェさんのコーヒーとパンを頂きながら・・
Kuuさんのライブを聴いて、ほっこりした時間を過ごしてきました。

Yammy smile market ライブもありますね 日本もこういう時間の過ごし方になってくるのかなぁ

Tetsuya Tominagaさん(@tetsuyatominaga)がシェアした投稿 –


コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。