【キャンプ】いいサービス見つけた!テント乾かすのめんどくさいよね!【アウトドア】

スポンサーリンク
広告

時々 自然の中にいたくなる

そうなの。。 自然の中で育ったからか。。時々、自然の中に行きたくなります。

あんまり、何も用意しない派です。なぜなら。。片付けが面倒だから。。

キャンプ行くと、晴れててもテントには朝露がついて、たたむ時に十分乾かさないといけないし。。 それに。。 帰ってきてから、洗って、干してと。。

で。。いいサービス見つけました!

テント乾燥サービス

マジ?? こんなの欲しかった!!


送料込みで、5000円~11000円 ソロキャン用だと、あんまり需要ないかもだけど。。

こういう家族用サイズで9000円だと、いいかもね!


これは。。お得に楽できそうですよね。。 帰りのコンビニから送って、乾燥させて家に届けてくれるらしいです。

夏は特に水辺に行きたいですしねぇ~ どうしても濡れちゃうのよね。。

車の屋根に広げて、30分くらい干してから畳んで。。ってちょっとだけキャンプで興ざめするところだし、ちょい濡れのまま持って帰ってそのまま保存だとカビ生えたりするし。。 日曜日にかえってきて、夜中に道具をガレージで乾燥させる。。 ってけっこうしんどい。

レンタルもいいかもね。

ひょっとしたら。。今だと、全部借りるとかするのかな? でもかなり便利なサービスがありますね。



こっちはレンタル。 数回しかいかないなら、高い道具買って家においておくこともないかもね。



このセットで26000円弱だったら、家にこれ置いとくこと考えたら、こっちのほうが賢いかも。。テント買って、さっきの9000円のサービス毎回するなら。。元とれるかも?(笑)

僕は防災目的でこういうの買ってもってるけど。。いつも使ってないと。。意外にとっさの時にも使えなかったりするから。。あんまり行かない人はレンタルがいいのかも?

特に。。電源なんか。。そうだよね。。

僕も持ってるけど。。 これ便利だけど。。重いのよね(笑)
キャンプ場まで運んでくれて、帰りもそこから送るんだったら。。安心だよね。

ちなみに、新製品は、セール中みたい。


まずはレンタルでもいいので、自然の中へ!!

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。