【自然素材】夜盗虫や、はらぺこ青虫を退治したい(笑)【農薬】

スポンサーリンク
広告

まだまだ研究中ですが・・・

夜盗虫とか青虫でこまっていて、すっかり葉っぱがなくなることもあります。でも農薬使うのめんどくさいし・・ ってほっておくと・・

IMG_20160520_070613

穴だらけ・・・これをもう少しほっておくと、葉っぱが全部なくなります(笑)

インターネットで調べてみると・・・虫が大きくなってからでは、自然農薬では効果がないって感じでかかれています。でも自然農薬っていっぱいあるんですね。有名なのがダッシュ村の農薬です!

飲んでも安心、全て食べられる材料で作った「DASH村特製無農薬農薬」のレシピ

自分で作る自然農薬

ホーム > 病害虫予防 > 自然農薬 > 各自然農薬の作り方

肥料兼自然農薬の基本~作り方

最近市販のものでも、自然農薬沢山あるんですね。例えばこれとか

って・・・紹介しておきながら・・・なんですが・・・

夜盗虫とか青虫をペットボトルに入れて発酵させると、自分で自分を食べることになるらしくて・・・液を葉っぱにかけておくと、葉っぱを食べなくなるとか・・・というのをどこかで見て・・・(どこだったかわからなくなっているのですけどね・・)

で・・・作ってみたら・・・ なんか色がきれいです(笑)

DSC_0278

青虫は昼でも出てきてますけど、夜盗虫って夜になると葉っぱのところに出てきます。で・・・僕、喫煙者なんで、夜、ベランダでタバコを吸います。で、葉っぱの裏を見ると虫さんたちが、うじゃうじゃ・・・

それを、箸でつまんで、ペットボトルの中にぽちゃんと・・

そうして、1週間たつと、こんな色になってました(笑)

これを、薄めて・・スプレーに入れて葉っぱに噴射。。

体に悪いことないよね(笑)。。 効果は、まだ実験中!(笑)

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。