【くじ引き?】激安通販のWISHの失敗談。。注意事項を守って遊んでみましょう(笑)【チャイナ通販】

スポンサーリンク
広告

ネット通販と言えば。。

日本だと、Yahooや楽天など。。
海外だとAmazon。。などなどプラットフォーマーが活躍してまして。。

それが盤石だと思っていたのですが。。AlibabaがAliexpressを出して、Banggoodなどが台頭して、中国勢がいろいろ面白いサイトを出してきています。

で。。僕の場合、通常なんでもAmazonが多いです(笑) Prime会員になっとくといろいろ特典もあるので。。でもない商品は、楽天で買うことも。。それから電子部品っぴのは割とBanggood使います。で。。本当にいろんな部品、こんなものまであるの??っていうのはAliexpressを使います。Aliexpressも結構騙されるんですが(笑) メッセージのやり取りで騙されることもありますので、要注意ですけど、仕様の確認とかはできるのでいいかもですね。

その中で、一番怪しいWISH

そもそも無駄なものを買わない!っていう信条なので。。こういうのあんまり好きじゃないんですが。。眺めるのは好きでして。。 知り合いがこの前。。そこそこいいAndroidタブレットを買っていて、セットしてあげたのですが。。なかなかいいじゃん!って ちょっと見直しています(笑)

で。。

これ、無料!とか。。数百円でこんなものあるの??とかいうものがあります(笑)

Hot ! 9-12V BD243 Assembled Mini Tesla Coil Electronics Wireless Transmission Module | Wish
Buy Hot ! 9-12V BD243 Assembled Mini Tesla Coil Electronics Wireless Transmission Module at Wish - Shopping Made Fun

えっ?この価格で??(笑)

New Quality 4L5L6L High Pressure Rice Cooker, Electric Pressure Cooker Sealing Ring, Pan Leather Ring, Silicon Rubber Ring | Wish
Buy New Quality 4L5L6L High Pressure Rice Cooker, Electric Pressure Cooker Sealing Ring, Pan Leather Ring, Silicon Rubber Ring at Wish - Shopping Made Fun

一瞬、電気調理器がタダ??って思っちゃいますが、これ、パッキンだけですよ~!(笑)

こういう簡単に騙されやすい人は、止めといたほうがいいですよ~

で。。。 ラジオをみんなで始めたので、ラジオの企画を考えていて。。FMラジオ安くでないかな?って。。。

FMラジオ

なかなか、最近のラジオは、プリセットとかされていて、局を合わすってできないんですよね。だから、自分で合わせられるようなラジオないかな?って探していたら。。

こんなのを見つけたわけです。実は、これ。。僕が買った時は600円くらいでした(笑)

だいたいラジオ付きだと、2000円くらいするので。。これ可愛いし!いいなぁ~って。。

ちなみに。。これ、Amazonでも売ってます(笑)

高いでしょ(笑)

で。。これならFMラジオも聞けるかな?と。。買ってみたわけです(笑)

WISHの特徴 その1 忘れたころにやってくる(笑)

まじに1か月後くらいに来たら。。もう何のために買ったか??忘れてますよね(笑)

で。。。FMモード! って言うくせに。。FMのチューニングができな~い(笑)

やり方とかの説明は小さいけど。。あるんですよね。説明書には(笑)

やっても~た~(笑)

Bluetoothスピーカーとして。。や、いらんけどマイクとしては使えます(笑) 完璧です。。が欲しかったFMラジオの機能は、使えな~い(笑)

ってこんなこと言ってたら。。。 小平あたりでCivicTechの樋口さんが。。

ダメダメWISHあるよ~ って。。

まずは、

USB-Cケーブル

充電できません(笑) まぁ、これは、日本で買っても、充電できなかったりするんですよね。

USB-C 間違い とかで、ググってみてください。いろいろと問題あります(笑)

本家の中国<いつから本家になったのかわかりませんが。。 中国製だからというよりは、これ、そういうものですから(笑)

スマホ用の自撮り棒 三脚付き

これ。。三脚になる部分が でない~。。

確かに。。でない。。のですが。。 よ~く読んで、知恵の輪のようにいろいろ試してみると。。写真のように、立ちました!!

だから失敗ではありません(笑) たぶん。。

でも、小一時間。。。二人で飲みながら遊んでいて、発見できましたが、普通の人は発見できないでしょう(笑)

スマホのBluetoothリモコン部分は、ちゃんと動きました! ↓撮影の様子です(笑)

でも、これは、ある意味で、半分失敗しているを認定します(笑)

BlueToothスピーカー

こちらは、何が失敗なのか?よく分かりません(笑)

が。。

使ってみると分かりますが。。-ボタンは、曲を後ろに。。+ボタンは、曲を進めます(笑)

▼押すと、意味不明になりますし、Bluetoothマーク押すと、何かモード変わります(笑)

でも、一応、かなりの音量のBlueToothスピーカーとしては使えます!

なので、失敗とは認めません(笑)

ちなみに、Amazonにもあります。

ってこれは、JBLの正規品です。これのバッタもんです。

ふたりで、飲みながら。。こんなアホなことを(笑)

がはは。。他にも

テスラコイルキット(笑)

何がなんだか分かりません。。。 でも一応作ってみたけど。。何がなんだか分からなかったです。

老眼じゃなくても、部品の名前がよめませ~ん(笑)

こんなの欲しい人いますか?? ラジオのプレゼント企画にしようと思いますが。。

こういう楽しみ方も、ネタになっていいのかもですね!

まぁ、無駄にゴミにしない方法を考えましょう!! それもDIYです(笑)

スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。