【DIY&小平ジモティ】グリーンロード灯り祭りにふるさと村にスタードーム 仮組み【たけのこ公園】

スポンサーリンク
広告

8月4日(土)ふるさと村に9:00集合!

えーっと、この前は、スタードーム組むのに6人いればOKって思っていたんです。

【DIYクリエーターズ】七夕ですが。。スタードーム用の竹取り誰か手伝って~ & ひっちゃかめっちゃか?【パン・かまどカレー・発酵コーヒー】
2018年8月4日15:00~20:45小平ふるさと村で灯り祭り が開かれます。 グリーンロードに灯りがともります。 例によって、有...

ひとりで二本の竹を持てば、OKかと。。

昭和のアイドルが出てきた感じです(笑)

しかし。。実際大きなやつを作ろうとすると。。

ひとり一本づつですね。これだと、10人の人が必要なんです(笑)

こんな感じで、まわりにいた人に助けられて、なんとか。。 持ち上げることができましたが。。これ。。持ってないと自立できなかったんですよねぇ~(笑) ある程度クロスするポイントをしっかり縛っておかないと、トラス構造と同じで、構造体としての強さがでない。

なので、お願いがあります。10時~12時くらいで、11人ほどの人が必要です。

みなさま、是非、スタードーム作りを体験してみませんか? よろしくお願いします。

スタードームのスター

スタードームって言われるゆえんは、このスターの形にあります。上面にスターが浮かび上がります。うまく作ると、壁面にもできるんですが、当日、どれくらいの竹がうまく余って来るかわからないので、ひょっとすると、スターは上面だけかもしれません(笑)

ぜひ、みんなで、ふるさと村で、スタードーム作ってみましょう!!

上記は、7月21日に、たけのこ公園でスタードームを作ってみた様子です。

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...