【妄想企画】モバイルシフトと、人口ボーナスと・・・ECと・・ネットビジネスとGoogleAdsenseとアフリエイト

スポンサーリンク
広告

なんとなく・・・ひさしぶりにネットサーフ(もう死語?)(笑)

ネットビジネスって難しそうですね。ブログもHPも僕は1998年からやってるけど儲かったためしがないです。単にセンスがないだけでしょうけど(笑)

でも、ラジコンのHPを全盛でやってた時に、AmazonやA8ネット経由で、1万円くらいを数度受け取ったことがあります。。当時は、GoogleAdsenseとか知らなかったし(笑)

ブロガーの人とか、アフリエイトで儲けている人って正直すごいなぁ~って思います。よく記事が多くなると、

PV×Click率 = 収益

となるなんて書いてあって、GoogleAdsenseで稼げるってあるけど、久しぶりにアクセス解析 2016.2.26にも書きましたが、いまだにラジコン関係のページの方がよく見られています。。毎日いまだに500アクセスくらいある(笑)。でも収益になっていないですね。読み手に感動を与えていないからでしょうか??? それと、価値を与えていないからですかね??儲けるという姿勢も少ないですけども(笑)

それで、人口ボーナスとか、市場の変遷とか考えると

アベノミクスが中国経済など新興国の経済減速により・・という記事最近毎日みていて・・

一方で、インバウンドって言われる中国の観光客の爆買いは継続中。。。 世界の工場としての中国は、終わっていて、そろそろ第二段階で、消費者が育ってきた China 2.0 (勝手につけましたが・・)になってきているのかな?と思う今日この頃・・・

ということは、ひょっとして・・・ Amazonや楽天とかGoogleとか言ってたけど、ラジコンパーツとかをよく調達していたAlibabaAliexpressタオパオなども)なんかが、収益元になるような時代になってきたのかな??なんて少し調べてみました。
AliExpress アフィリエイト の導入方法

を読むと・・・なるほど・・・ アフリエイトはあるけど、まだAdsense的なものはないんですね。。そっか検索じゃなかったAmazonもそんなのないな。。(笑)

Wordpess のPluginにも、Aliexpress Affiliate とか WP AliExpress Shortcode があるんですね。。でもインストールされているのが少ない。。取引額は、もうだいぶ前の2012年くらいに、AmazonとeBayの総計の倍くらいになっていたので、いまだと、凄い人数なんだろうけど・・英語圏や日本語圏のWordpressユーザーはあまり使わないのですね。。まぁAmazonで十分なのかな?

で・・・みてると

タオバオ店舗代行 とか、アフィリエイトより簡単? amazon輸入 とか 仕入れルート とか・・・ そっか 中国で買ってアメリカや日本に売るようなこととかあるんですね。タオパオ店舗代行なんかは、日本のものをタオパオで売る。。でもこれも円高になるとうまみがなくなり、今度は輸出?で、越境ECなんてものがある。。そうか・・・みんないろんなこと考えるなぁ~。中国に売るためにはいろんな手があるんですね。

人口ボーナスを考えると、次はインド?

インドのECについては、白熱するインドのEC業界の戦いと、知っておくべき8つの主要プレイヤーとは?に詳しくのっていますね。

Flipkart と Myntra が合弁して強くなってるんだ・・・つ~ことは、このへんのアフリエィトとかは??ん・・・Google君に聞いてもあんまり出てこないな。。って香辛料くらいか?日本で売れそうなの(笑) でもファッション関係とか、家電製品は、もう完全に日本も中国もインドもアメリカも品物同じようなものばかりですね。

当然・・モバイルシフトしている

中国のタオパオも含めて、どこのサイトもスマホアプリで最適化されているみたいですね。ということは、アフリエイトとかで、儲けるってことは、前時代的になっていそうだな。。どうやってモバイルアプリに、ブログがひっかかる??? ということは、品物を仲介しないと儲けられないですね。

って言ってたら・・今度は

数カ月内にもFacebookメッセンジャーに広告が入るようになるかもしれない

なんて・・・もうブロガーとかのPVで儲けるっていうのは本当に前時代的になっているんですね。この移り変わりの速さ。。 Twitterも、広告入るけど、アフリとか、Twitterで稼ぐことはできない。。そう考えると、Google君もHangoutとかで広告入れるようになるのかな??

つ~ことは、こんなHPを作っても、もうマネタイズは、難しいってことですね(笑)

だいたいブロガーが稼げたのは、GoogleのBloggerが出来たころから数年、(日本だと、はてなブログとか?)そういう何か初めの頃って少し儲けられるんですよね。。アフリエィトのA8なんかも出だしたころには、何回か収益があった。。

次は、IoTとか?? ん?? なんだろうなぁ~

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。