久しぶりにアクセス解析 2016.2.26

スポンサーリンク
広告

11月に、Xoopsサイトを実はいじっていて、DBを壊してしまった

ので、Wordpressに変更したんですよ(笑) プロボノの関係でちょっと試してみたかったこともあったので、Wordpressに思い切って変更して、移動させようって思っていたんですが・・・

あんまり更新もしてなかったので、最近はアクセスも少なくなってきていたので、まぁいいか・・って、いじってたら元に戻らなくなりまして、今の状態になっています。アクセス解析って、もうずいぶんやってなくて、昔からこのHPは、友人には、老後に読み返すように作ってるやろ!ってよく言われましたが、まったくその通りで・・・ラジコンをやっていた時は、役に立つページ作りをって、わりかしみんなでどんなコンテンツが欲しいってリクエストがあったのと、それをキャッチアップするために、どんな検索語がつかわれているのか?っていうのに興味があって、ちょいちょい調べていたんですがね~~ 今はさっぱり(^^;

acsess20160227

忍者解析で、アクセス数をとっていたのを見てみると、Xoopsサイトが消えて、検索からひっかからなくなって、アクセスがかなり無くなりました(笑)

こういう解析ツールってどう使えばいいのか、あんまりわかっていませんが、WordpressのJetpackにも簡易なのがついているので、それを見てみると、同じような感じかな??

Jetpack

な~んか雰囲気違うけど・・・まぁいいか? アクセス解析ツールってあんまり一致しないのは、昔から変わってないなぁ~ どうしたら、一致させられるんだろう??

Google Consoleで見てみると・・・

やっぱり昔のページが残っているのでそっちの方が表示回数としては、多いのですね。

クエリ クリック数 表示回数 CTR 掲載順位
1

タイヤセッター自作

4
62
6.45%
6.1
2

アッカーマン ジャントー

0
49
0%
2.0
3

ダイヤモンドコッピングソー

5
47
10.64%
4.2
4

ラジコンボディ塗装デザイン

7
42
16.67%
5.0
5

ラジコン 塗装 テクニック

5
41
12.2%
9.4
6

rc ボディ 塗装 テクニック

6
40
15%
7.0
7

アッカーマンジオメトリ

0
38
0%
1.1
8

タイヤセッター 自作

1
34
2.94%
5.5
9

液体マスキング

0
33
0%
25.7
10

スキッド角

3
32
9.38%
2.6
11

リョービ リューター

0
24
0%
3.9
12

ラジコン ボディ デザイン

2
21
9.52%
5.5
13

ピアノ線 3.175

0
19
0%
23.2
14

マーケティング3感想文

0
13
0%
46.7
15

ラジコン スキッド角

3
12
25%
3.4
16

ドリーム50 ボアアップキット

0
12
0%
1.1
17

キャンバー変化

0
12
0%
1.9
18

wifi 安い

0
11
0%
228.4
19

エンジンラジコン入門

2
10
20%
16.5
20

スーパーブラシ

0
10
0%
55.5
21

タミグラ

1
9
11.11%
39.8
22

ラジコン 塗装 デザイン

0
9
0%
8.4
23

日本マルファン協会

0
8
0%
22.6
24

澤田和久

0
8
0%
3.4
25

twitterお気に入りアクティビティ

0
8
0%
140.1
26

アッカーマン ステアリング 図

0
7
0%
7.6
27

高橋レーシング

0
7
0%
24.7
28

ラジコンエンジンカー

1
6
16.67%
44.0
29

barakuda modellot

0
6
0%
34.8
30

yr4

0
6
0%
3.2
31

発酵マニアの天然工房

2
5
40%
40.8
32

サムサイン

1
5
20%
10.2
33

bl2215/20

0
5
0%
1.0
34

mcs4

0
5
0%
1.0
35

yamaha ljx16cp test

0
5
0%
58.6
36

ロンタム ギア

0
5
0%
26.8
37

ファスカラー 希釈

2
4
50%
14.8
38

アッカーマンジャント

0
4
0%
5.3
39

ラジコン雑誌

0
4
0%
25.0
40

emax bl2215/20

0
4
0%
2.0
41

テキン アンプ

1
3
33.33%
30.3
42

プログレッシブ効果

1
3
33.33%
15.0
43

kx one

1
3
33.33%
8.0
44

extra 300sp

1
3
33.33%
26.3
45

ラジコンカー エンジン 初心者

1
3
33.33%
14.3
46

スピマ

0
3
0%
210.7
47

エンジンカー

0
3
0%
46.3
48

アッカーマンジオメトリー

0
3
0%
1.0
49

fls-fe.amazon.co.jp

0
3
0%
19.7
50

4wdを2wdに改造

0
3
0%
20.0

上位50までのGoogleでの検索結果・・で、面白いなぁ~って思ったのは、いまだに、タイヤセッター自作とか、コッピングソーとか、高橋レーシングのラジコンボディ塗装講座(高橋さん元気かな?)、ぽきレンジャーで見てくれている記事があるってことですね。老後の楽しみ用のページですが・・・面白いです。

しかし、これってYahooの検索も入るのかな??Yahooアクセス解析ってのもあるのでそっち登録しないとダメなんだろうなぁ~

検索エンジン

圧倒的にYahooJapanからの検索が多いんですね・・このサイトの場合。。へーーーーびっくり

Google AdSenseで見ると

Homepageの収益見積もりとか出せるので、見てみました。Xoopsのサイトを残しておいて、広告貼ればよかったのかな?なんて・・・ちょっとガックシ(笑)

http://tom2rd.sakura.ne.jpだと、19895円の見積もり収益(笑) で、1月にWordpress化したhttps://tom2rd.sakura.ne.jp/wp/の方は、99円(笑)まぁ、文字数が圧倒的に違うので、仕方ないですよね(笑)

Screenshot_2016-02-26-09-37-23Screenshot_2016-02-26-09-38-59

Screenshot_2016-02-26-09-38-24Screenshot_2016-02-26-09-37-40

で・・・ ぜんぜん収益化なんかできないですね。

一時期、ラジコンをよくやってた頃は、ワンクリック広告を貼っていたんで、それで1万円くらいはあった時もあったんですが、ぜんぜんメンテしないようになってかなりの時間たつのでこれが、資産には・・・ぜんぜんなっていないってことですね(笑)

まだ東京で消耗してます! (笑) イケダハヤトさんの弟子にでもならないとダメだな。。

スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。