【エコダイラ】小平環境フェスティバル2016 そら工房すごいかも【環境の会】

スポンサーリンク
広告

小平環境フェスティバルに行ってきました。

エコダイラネットワークに混ぜてもらったのですが、当日あいにく・・ライブの日程が入ってしまい。まったく協力することができませんでしたが・・・顔出しだけ、行ってきました。といっても、実は去年は時間が2時までと知らずに2時過ぎに行ったので、今年が実は初めてです(^^;

エコダイラネットワークの展示

みどりのカーテンの写真展やクイズ、ふろしき教室など・・

DSC_0400

じつは、この中にうちの写真もありました!

DSC_0401

ステージでは、沢山のバンドが演奏してました。来年こっちに出る?>誰となく・・・

そら工房 すごい! 太陽電池の屋台!

こちらは、エコダイラネットワークの河原さんの特設ブースです。そら工房という取り組みを始められています。すごいですね!

トップページ

全部で1kW分の太陽電池パネルを搭載した太陽電池の屋台です。フリーマーケットの自立電源として使えるような工夫がされています。タイヤもついていて、これで移動もできますし、ワンボックス車の荷台につく形になっています。

DSC_0404

DSC_0407

上のような状態で、14V 1.5Aで充電されています。21Wですから、充電しながらバッテリーが使えるといいですね。全部直流でとれば・・・もっといいかも。。

すべて・・を開くと、こんな感じになっています。

dsc_0406

たぶんこれなら、50~60Wくらいは発電するでしょうね。

おもちゃの病院もありました。

DSC_0395

小平にも「おもちゃの病院」があるんですね。

小平・環境の会のブース

紙ごみ、プラスチックごみなど分別に関するクイズ&アンケート等をされていました。

DSC_0396

資源ごみはいつ出しますか?というアンケートもとって、ごみの分別の大切さを伝えていました。

DSC_0398

来年は、もう少し、かかわれるように、したいなって思っています。

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。