【自動運転】簡単機械学習Streamlit と Donkey Car のシミュレータがUpdateされてました。。が・・【ラジコン自動運転】

最近あんまりやってないけど。。DonkeyCar

DonkeyCar 作るだけつくって、少しやってみて。。そのままですが(笑)

【ラジコン自動運転】Donkey 2のソフトウェアのインストールとか。。やってみる【Python】

やるやる詐欺状態(笑)JetsonNanoに対応したり、全部入りのDonkeyCarになったりAWSから発売されたりと。。あれからいろいろ開発が続いているみたいですね。

DonkeyCar Simulator もやってみたりしてたのよね。

【AWS】Robocar Rally re:Inventの自動運転ハッカソン Donkeyのブログをまとめておく【自動運転】 

で。。 シミュレータがアップデートされていたみたいなので、みてみようっと。。。

https://docs.donkeycar.com/guide/simulator/?mc_cid=2cdaa4eb8e&mc_eid=eb0158c7dd#my-virtual-donkey

と思って。。みてみたら。。なんと。Mac用がコンパイルされなおしただけみたい(笑)

でも、一年以上いじってないので、いろいろ修正されているんだろうな。。

最近、PythonもGoogle Colabばかりやってたので、さぁやろうと思ったら。。Anacondaもいろいろアップデートが必要で(笑)

【自作UAV】TensorflowをGPUなしで入れてみる。。Tensorflow OpenCV リアルタイム物体認識【VRC】

めんどくさい(笑)

Streamlit

Anacondaのアップデート中に、こんなのまた見つけた(笑)

https://towardsdatascience.com/coding-ml-tools-like-you-code-ml-models-ddba3357eace

https://github.com/streamlit/demo-self-driving

どうも、Streamlitというフレームワークで、簡単にブラウザ上で、Pythonをスクリプトのように書くだけで機械学習を動かせるようにするみたい。(ReactとかFlask上に機械学習のツールをPythonで書けるってことかな?)うまく言えないけど(笑)

https://streamlit.io/

まだ、自動運転のデモだけみたいだけど、Deep Dreamとかいろいろできるみたいです。

pip install –upgrade streamlit opencv-python
streamlit run https://raw.githubusercontent.com/streamlit/demo-self-driving/master/app.py

これでできるみたいだけど。。 cython 入れたり。。いろいろ必要(笑)

VScodeもアップデートとか最近Anacondaもいじってなかった(笑)

インストールはできたけど。。なんかいっぱいエラー(笑)

ひとつづつつぶそうかな?って思ったけど、なんかPermissionError [Errno 13]ってことは、ファイルが読み取り専用??(笑)

これを外して。。(chmod 777とかなんだろうけど)

ってやっても。。なんどやってもダメ(笑)

で、よくわからないので。。もっと簡単なデモを見てみようと

streamline hello

ってしたけど。。こんどは、

Script execution errorなので。。(笑)動かん(笑)

でGithubのissues を見てみると。。

https://github.com/streamlit/demo-self-driving/issues

まったく同じissuesでした(笑)

https://discuss.streamlit.io/t/blindly-following-setup-instructions/159

こちらも。。。ん。。。

ということで、ダメダメな一日でした(笑)

投稿者 tom2rd

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください