【Blender】Dipoleの干渉 アレイ係数の可視化 【電磁界シミュレーション】

Blenderのシェーダーでこんなことできるんだ!!

ちょっとアレイアンテナの計算しようと。。

https://github.com/tom2rd/EMC-sim/blob/master/Python/analytical_dipoles.ipynb

こんな、ダイポールの干渉の計算をしてたんだけど。。

ふと。。

こういうのを発見

https://exnumerus.blogspot.com/2021/02/visualizing-3d-sine-wave-using-blender.html

https://blender.stackexchange.com/questions/213194/i-need-to-simulate-the-interference-of-two-sinewaves/213260#213260

ここにあるBlender形式のファイルを保存して動かしてみたら

Blender 4.0でも動いた。。

面白いね。計算も遅くないし。。

ちなみに、動かしたのはこれ。。 わかりやすいかも。。

https://blend-exchange.com/b/b2qqaXmA/

 

 

投稿者 tom2rd

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください