【小麦プロジェクト2019】麦踏みと、おいしいパンと、おいしい珈琲 みんな手作り【山の話し合いの会】

スポンサーリンク
広告

山の整備の話し合いの会

山の整備の話し合いの会が行われました。。

その内容については、極秘です(笑)<というわけでもないのですが。。。 山の整備をするメンバーいつでも募集中です。竹林整備・草刈り・DIYなどなど、やってみたいなぁ~って方は、興味のある方は、こちらまで

青梅・賢治の農楽校

【Re:Innovation】青梅 畑の農学校DIYクリエーターズ 発足(^^; 連絡用・問い合わせ用ページ【里山保全?】
全部オープンで・・・ 一部、どうしても・・・オープンにできないこともあるでしょうが(笑) みんなボランタリーな行動なので、もし、あとを引き...

小麦プロジェクト2019

12月に蒔いて

【小麦プロジェクト2019】小麦を蒔く!今年は自然農で少し実験!不耕起・耕起・ばら蒔き・筋蒔き等々【パン食べてる時間の方が長いんだけどね】
まだ2018だけどプロジェクトは2019 アースオーブンも手作り、小麦も手作り。。というプロジェクト ほぼ全部が山のもので作るという1...

思いつきで麦踏みして・・

【小麦プロジェクト2019】麦踏みしてきました。耕起・不耕起・筋蒔き・ばら蒔き の実験結果は如何に?【芽が出た】
小麦プロジェクト 芽が出ました この前蒔いた 小麦(ゆきちから)。。 去年はなかなか芽が出なかったんですが、12月中に既に芽が出てい...

って感じで。。今回も、集合をかけたわけではないのですが・・・来た方で麦踏みしました。

うっすらと、青くなっていて、麦の芽が大きくなってきています。ばら蒔きしたところは踏みにくいですね(笑)

こちらは、筋蒔きした小麦の様子です。

小麦が筋状に蒔かれているので、踏みやすいです(笑)

こちらは、ばら蒔きの小麦たち。

ことしは、わりと均一に成長しているかもしれません。

あと、アースオーブン横のところは、去年は凄く大きくなるのが早かったんですが、今年は普通ですね。なぜでしょうか??

ナカカナさんのアースオーブンのパンと、しじぃさんのイルガチェフェ珈琲

ナカカナさんがアースオーブンで、パン焼いてくれました!! コノハ堂特製フランスパン生地!

【昭島・コノハ堂】とっても素敵な「おうち」でとっても素敵な「パンと焼き菓子」
コノハ堂 アースオーブンの会のナカカナさんの、コノハ堂さん。 いつもアースオーブンの会では、ご主人が窯担当をし…

つやつやの内層!クラム!

ぼこぼこのクラムと、カリッカリッのクラスト!

レーズン酵母で少し酸味があって、とっても美味しい。

これに、合わせる珈琲は、製法は機密情報のエチオピア・モカ・イルガチェフェ

しじぃさんの珈琲。 ワインのようなフルーティさがあって、写真撮るの忘れたけど。。

この珈琲とっても美味しいんですよね。

珈琲屋台きままカフェの出店情報は、こちらに・・・ 載ってないかな?(笑)

3月3日ひな祭り「みどり台パントリー」で出店があるかも。。千葉方面の方は是非!!

そろそろ、僕もパン焼きたくなってきた(笑)

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。