【武蔵野ジモティ】西久保三丁目にオシャレなサイクルショップ・KACHIALABLEがオープンします!【パンク修理】

スポンサーリンク
広告

この前、パンクして丸ごと交換したばかりなんですが・・・またパンク(^^;

で・・会社の近くに、自転車屋がなく、しかたなく歩いて三鷹駅方面に自転車を押していたんですが。。

西久保3丁目付近で・・・

たぶん地図ではこのあたり・・

まだトライアルオープン中の、自転車屋さんを発見。

僕のパンクを待っていたかのように・・・パンク修理など・・と(笑)

最近、ツキに見放されている私ですが・・実はついているのかも(笑) 土曜日も自転車屋の空気入れで、タイヤを爆発させ・・・ 今日も自転車屋を探している途中で発見(笑)

KACHIALABLE

とりあえず。。パンク修理を、お願いしました。

オーナーとテクニックのお二人。

パンクの方は、リムテープが薄くて、リムと中のゴムが擦れてパンク。。 昔も同じことがあって、リアはリムテープを分厚いのに交換したんですよね。 リムテープの在庫がなかったので、少し応急的な処置をしていただき、パンクも修理してもらいました!!

近くに自転車があって、本当によかった(笑)

お店の名前は、KACHIALABLEというそうです。カチアラブルと読むそうです。趣味がこうじて、お店をオープンすることになったとか。。

まだオープン前なので、オーナーのとっても不思議なフレームの自転車がおかれています。新宿のとあるお店の手作りフレームだそうです。

何やらとってもオシャレな街乗り用の自転車をメインに扱うそうです。

CRAZY SHEEPという大阪のメーカーの自転車。。クロスだけど、ストレートハンドルでなく、少しゆったり乗れるハンドルがついていたり、ミニベロタイプだけど、フレームの前部分の補強が下についてたり。。と少しこだわりの自転車ですね。かっこいい。

ちょいアメリカンな感じもあり、前かごつけてもかっこ良さそうですね。

暑い中、歩かずに済みました。パンク修理も、ブレーキ調整もやってもらいました。

近いうちにまた行こうかな?

今月中にはオープンするそうです。

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。