【武蔵野ジモティ】MIDOLINOで行われた、さんかくFESTA 実行委員会の昼食会に参加してきました【Wa-Shoiパートナーシップ】

スポンサーリンク
広告

ちょうど一年前くらいに知り合ったWa-shoiパートナーシップ

なおきちのイベントに出て、その後、にわとくら であったのが最初だったかな?それで、Barハタラボにギターもって行ったことがきっかけ・・ ふらふらしてます(笑)

【コミュニティビジネス】Barハタラボ in Wa-shoiパートナーシップに行ってきた【歌声喫茶】
【コミュニティビジネス】Barハタラボ in Wa-shoiパートナーシップに行ってきた【歌声喫茶】
この前、にわとくら に行ったさいに、生駒関西系のシンガーソングライターのKuuさんが、ハタラボで、歌声喫茶Barをするので・・ ぜひ、ギター...

一年前は、まだ、Wa-shoiパートナーシップは、自称武蔵野夫人のキャサリンと関西系ボサノバ歌手のクーさんの面白コンビだなぁ~って思っていたんですが、なんと、先日、井之頭公園で行われた「さんかくFESTA」をホストして、地域にぐんぐんと、パートナーシップを広げているようです。すごいなぁ~

さんかくFESTA2017
武蔵野・三鷹エリアを中心とする地元の多様な人々が集まり、つながり、そして楽しみながら地域を盛り上げるさんかくフェスタ。 まるでおむすびのように、まちがあって、いろんな ひと・おもい・くらしがギュッとむすばれて、みんなのジモトができあがる。100年を迎えるジモトの宝、井の頭公園で子どもからお年寄りまで、国や言葉の違い、障...

キャサリンのインタビュー。。

ちなみに、NTT武蔵野R&Dセンタで7月25日~28日に行われるイベントも企画していただけるとか。。 史料館も含めて、地域に溶け込めるようになるとありがたいです。

その「さんかくFESTA」の実行委員会の昼食会がMIDOLINO_で開催されるということで、僕もぜんぜん関係していないのに、行ってきました。

自然派・食品工房・シェアキッチンのMIDOLINO

MIDOLINO_もオープン前に来ただけで、半年ぶり(^^;

【武蔵野ジモティ】加工食品も作れる素敵なシェアキッチンMIDOLINOに行ってきました【Wa-shoi Project】
【武蔵野ジモティ】加工食品も作れる素敵なシェアキッチンMIDOLINOに行ってきました【Wa-shoi Project】
Wa-shoiのジモト会議 Wa-shoi パートナーシップが主催するジモト会議というのに誘われたので、MIDOLINOというグリーンパー...

昼間に見ても、夜にみてもいい佇まいです。

半年前にくらべて、いろいろ、ここで作られた商品も増えていました。ピクルスとか、ドレッシングなどもあるようです。

いい塩売ってました。買ってくるの忘れた。。ので、また買いに行こうっと。

昼食会の様子

1年前にあった時は、会社を辞めて・・とか、半年前にあった時は、事業継承したのだけど・・とか、公務員になったのだけど。。と言ってた方達が、小商いを、どんどん初めて、起動に乗っていっているそうです。凄いです。ず~っと前から続けていた人も、楽しそうにまた新たな輪を広げているようで、Wa-shoiパートナーシップの力を見せてもらいました。MIDOLINO_も、そうした方達をサポートしていて、地域コミュニティって凄いなぁ~ってあらためて、いい意味で、「となりのおばさん力」に驚嘆しています。

昼食会の様子はこんな感じで、大皿料理のビュッフェ形式で身体に優しい感じでステキした。

スライドショーには JavaScript が必要です。

マルシェ・マルシェ・マルシェ・・マーケット

武蔵野・三鷹はやっぱり、小平に比べておしゃれな気がします(笑)。 マルシェもほぼ毎週どこかで開かれているみたいですね。

タワーズマルシェ 7月15日(土)16:00~20:00 武蔵野タワーズスカイゲートタワー公開広場 であるそうです。

7月22日(土) の リアリー・リアリー・フリーマーケットもやっているそうです。このフリーマーケットは、お金を使わずに物々・物と知恵・知恵と知恵などリアリーにフリーなマーケットだそうで、とても面白い試みですね!。。

リアリー・リアリー・フリーマーケット
  リアリー・リアリー・フリーマーケット出店者募集!申込〆切:5月30日お金を使わないフリーマーケットに出店してみませんか? 「リアリー・リアリー・フリーマーケット」は、来場者がお金を使わず

2017年7月22日(土) 15時~18時 ※雨天順延。7月23日(日)

境南ふれあい広場公園(武蔵野プレイス北側/東京都武蔵野市境南町2-3)

だそうです。

MIDOLINO_の食品工房紹介

こういったマルシェやマーケットで販売する食品を作るのには、いろんな許可が必要なんですが、ここMIDOLINO_で作れるそうです。

ドレッシングとか確かに・・いいかも。。

ハードパン。。ここで作って・・売りに行こうかな? ってプレッシャーかけられました(笑)。ちょっとうれしい(笑)

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。