【2019】青梅・賢治の農楽校 夏の収穫祭 自然を食べて・学んで・感じて・歌って・・【集い】

シェアする

スポンサーリンク
広告

夏の収穫祭

去年から、始めたイベント形式での夏の収穫祭。 今年も 沢山の人に来てもらえました。

前日までは台風が直撃するのではないか?と心配しましたが、楽しいひと時を、みんなで山ですごせて、楽しかったです。

写真がいっぱいなので。。 その写真集として、記録しておきます。

あまり言葉はいらないかな? 写真をみていただければ。。

食べ物コーナー

今回焼いたパンの紹介です。4.5kg分焼きました。

酵母は起こしなおした小麦酵母(スターターに少々、青梅の夏みかん酵母液と、実家のレモンの酵母液)を使いました。夏なので少し酸味がでた酵母になっていました。

焼いたパンは、バケット、プレーンカンパーニュ、自然農のフスマ入りカンパーニュ、1年発酵ブルーベリーのブール、ゴルゴンゾーラカンパーニュ、90%加水パンでした。

坂入さん、国竹さん、悦子さんという看板娘のおかげで、あっという間に売り切れました。

(焼いた後は、熱中症になりかけて。。氷を頭にして休憩しておりました)このユニット最高です。値付けから試食まで、もうすべておまかせ!ありがとうございました!!

スライドショーには JavaScript が必要です。

福田くんも沢山焼いてくれました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

しじぃさんの きままかふぇ いい香りの珈琲です。

スライドショーには JavaScript が必要です。

野草ラップサンド

採れたての野草です(笑)

スライドショーには JavaScript が必要です。

まる福ベーカリーの甘酒アイス

Yokoさんのヨモギシフォンケーキ

かご編み・染め・藁細工・・・いろいろな会

各会からいろいろな出展がありました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

会場の様子

85名ほどの沢山の方がいらしてくれたそうです。

やっぱり山の上のステージも。。

僕らの収穫祭は、これを祝ったのかな?(笑)

【小麦プロジェクト2019】奇跡!脱穀日和!去年の10倍!?みんなの思いが実るのね?【蕎麦も】

今度は、蕎麦かな?

すすきと、戦っていますね。ちゃんとなるんだろうか?(笑)

そろそろ、栗がなりだしてきましたね。

秋の収穫祭もあります。 一度、山にきて、自然を感じてください。

去年の様子

【青梅・賢治の農楽校】2018年 夏の収穫祭 初プチマーケット開催!沢山の方に来ていただきました~!【楽しかった~】
青梅・賢治の農楽校 夏の収穫祭 DIYクリエーターズをはじめて、ログハウスの修理や雨水桶作ったりいろいろ修理したり、アースオーブンを作...
【青梅・賢治の農楽校】2018年 秋の収穫祭 ~山の恵みの体験・交流会~ 大盛況でした【自然に感謝】
青梅・賢治の農楽校 秋の収穫祭 1年前の収穫祭は、少ないメンバーで交流会をしていました。それはそれで楽しかったんですけど、もっと多くの人に...

P.S.綺麗な写真は、荘司さん撮影です(笑)

スポンサーリンク
広告

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。