【ちょっといい場所】飯能の手作りDIYシェア工房、「ハライチ」 お菓子もランチも優しいお味【小川の流れる古民家カフェ】

スポンサーリンク
広告

ハライチ

青梅のかご編みメンバーがやってる 手作りDIYシェア工房でカフェであり、お菓子もあって。。

月に1回第二日曜に朝市を開催、水曜日にはDIYでお店を作っているそうで・・
貸しスペースでは、ギャラリーやミニイベント、リノベしたカフェなどがあるそうです。。

って聞いていて、ず~っと前から気になっていたハライチに行ってきました~~

DIYで、工房とカフェスペースを増築中。。 この奥には。。

小川が流れています。 今日は猟師の方達が、イノシシを狩っていました。大きなイノシシが出てくるかもしれないから、危ないよ~ って(笑) う~ん 自然!!

中に入ると。。

冬の優しい太陽が入るカフェです。。自然派で、パーマカルチャーのお店の中に並べられている商品やグッズも、手作りのものばかり。

ランチとカフェ

焦がした昆布と野菜がたくさん入った味噌汁。大根、フキのランチを頂きました。優しい味で美味しかったです。

 

食後には、少し深煎りの珈琲と、シナモンドーナッツを。。このドーナッツ、サクッ!!ってしていて、ホロって溶けます。美味しいです。

DIYでお店を作っているっていうので、ず~っと前から行きたいな~って、気になっていて、一度イベントの時にでも行こうかな?って思いながら。。なかなか行けなかったんですが、やっと行けました(笑)

自然の中の古民家カフェ・シェア工房。。 レンタルスペースにもなっていて、いろんなイベントをされているそうです。おススメの、居場所です。

ハライチ
ハライチ、埼玉県 飯能市 - 「いいね!」752件 - 『ハライチ』は、埼玉県飯能市にあります。 月に1回第二日曜に朝市を開催、 貸しスペースでは、ギャラリーやミニイベント、リノベしたカフェなどがあります。

場所

〒357-0124 埼玉県飯能市原市場583

青梅賢治の農楽校からだと車で30分弱。 小平・武蔵野あたりからだと1時間半のドライブで着きます。

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。