【妄想企画】二つの言葉で、自分のコンセプトを紹介するとしたら、英語と日本語【頭の体操】

スポンサーリンク
広告

〇〇 and ×× とか コンセプトを表す語を考えてみる

1 Lightning and Wind

雷と風 通信の雷対策、電磁波対策と、空調関係の仕事をけっこう長くやってました。
風神・雷神って呼ばれていたこともあります。最近は、あまりやってないですが、僕の技術の基本にこれがありそうな気がします。

2  Stress and Freedom

実はストレスフルな環境が好きなのかもしれません。もうダメって時が・・・ただ、大儀がないとだめなのですが
どうしても、大きな課題や大きな敵、あるいは怖いモノがある時、トラブルの時に力を発揮するみたいです。
その時に共通するのが、既存の考え方や仕組みにとらわれない自由な発想の必要性。みんながその強いストレスの中で
自由になれる気がします。退路を断たれると、もう自分のやりたいようにしかできないから自由になれるのかも
しれません。

3 Hobby and Happiness

どんな時も、何か趣味というか興味のあることしている気がします。ラジコンのようなメカとソフトも好きですし
読書、ギター、DIY、家庭菜園、発酵、俳句、絵 などなど 下手の横好きでどれも全部中途半端ですが、
一人遊びと、その遊びでつながる人とのコミュニケーションが好きです。作ったものを誰かに見せることに
幸福を感じるのかもしれません。もちろん喜んでくれるとおもっと嬉しいですけど。遊び自体は、自分一人でも
好きなような気がするし、誰かに見てもらいたいっていう願望と、それが出来た時にハッピーを感じるのかもしれません

4 発想 と 未完成

アイディアを出すのは得意かもしれません。でもすべて未完成にしていると思っています。
でも、完成というのは永遠に来ないものだと思うんです。ひとつの発想が次の発想を読んで、つぎつぎに
変わっていく。だから未完成でいいのだと・・ あるマイルストーンに対する達成はいつもあるし
それには気をつかいますが、完成にはこだわらない。そういう人かもしれません

5 安く と 面白く

なんでも、やってみるのが好きです。面白くするのも得意かもしれません。
基本的に、セコイ人間なのか、お金をできるだけかけずにするのが好きです。お金かけちゃうと
誰でもできそうな世の中なので、出来るだけお金をかけずにやってはじめてなんといういか、
達成感があるような気がします。実質的に誰かがお金出している時もあるかもしれないですが(笑)

6 妄想 と 創造

あ~んなことが、できたら・・ これとあれを組み合わせたらこんなことできるなぁ~とか
妄想の彼女に対する句を詠んでみたり、架空の風景を詠んでみたり。。自分の妄想を何かの形にするのが
好きかもしれません。それが、読み手だったり、使う人だったりが、勝手に本当の風景や使い方や、創造して欲しいって
思うんです。だから本当は創造は、得意な他の人がやってくれたらなぁ~って思うんですよね。。自分勝手かも(笑)
やっぱり3個だとすぐ思いつくけど、6個や8個になるとなかなか思いつかないので、訓練としてはいいですね。自主練として今度100個やってみようかな?
スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。