【DIY】電動工具2019年版 欲しいもの もってるものも?リスト【おすすめ】

シェアする

スポンサーリンク
広告

電動工具ってやっぱり便利なんですよね

基本的に手工具が好きなんで。。 ノコギリとノミとカンナで工作するのが好きなんですが。。

【アースオーブン】木こりには斧が必要!?
憧れて、アースオーブンを作ったわけですが、薪を使うわけでして、薪をホームセンタなどで調達すると、一束500円~1000円くらいかかり...

最近の工作は山でやるので、やっぱり電動工具があると便利だし、早い。。

青梅 賢治の農楽校 DIY クリエーターズ ホームページ
DIY 青梅 成木 農楽校 ピザ窯 ゆっくり 自然農

それで。。ちょっといいなと思う電動工具と持ってる電動工具もそろそろ買い換えたいと思っているものと。。 それからやっぱりバッテリー式便利だなぁ~って思うので。。そういうリストを作っておきます(笑)

マルチツール

ブラッグアンドデッカーのマルチツールプラス 今、ちょっとこれが欲しい。

電動のドリルもってるんですが、充電式は電池がやわなんで、イマイチ。。リョウビのACのドリルはトルクもちょうどよくていいんですが、モーターが焼けてきている感じで。。

サンダーもジグソー持ってるんですが。。 丸のこは山においてありますし。。

ってことで。。

こっちだったら、全部をひとつにできる。。持ち運びも少しは楽かなって(笑)

ちなみに、持っているもののレベルはこんなの。。

別々に買った方が安くて便利かも。。 僕くらいの使い方でも、これらのくらいの安物で十分使えますね(笑)

電動ドリルドライバーやインパクトドライバーってトルクが大きすぎると実は使いにくいんですよね。適当にやわなやつの方がネジをねじきったりしなくていいんですよ。

ちなみに、トリマ ルータは、

【DIYツール】ルーター・トリマーの比較記事を比較記事する(笑)Ryobiの新しいやつかな?【3Dプリンタより最近高いかも】
電動工具 実家には、いっぱいいろんなの持ってるんですが・・こっちにはあんまり電動工具なくて、DIYをやったりすると、また新しいのが欲しくな...

今欲しいのは、先端の方かな?

丸鋸は

【DIYクリエーターズ】やっと空中ログハウスの柱を立てました。ログをチェーンソー、丸鋸、ノミで削って叩き込んだ!【のこぎり】
空中ログハウスの第一期工事完了! 空中ログハウスと、途中から呼んでいる畑の農楽校のシンボルハウス。 このログハウスの柱が、つい数か月...

グラインダーも欲しいなって。。

実家でも使っていて、山にもあるんですが。。 家にも欲しい。。

で。。グラインダーも低速で回るものが欲しい。。木工をするときには低速側でやると木が燃えなくていいんですよ。候補は

そんなに高くないんで、買っちゃおうかな?(笑)

いっしょに このベルトサンダーのアタッチメントが何気に便利そう。

リューターのモーターがそろそろダメだし。。

これ持ってるんですが。。

ビットなんですが、なにげに、こういうのってガリガリ削れて便利です。

こんなんでもいいかな?本当はバッテリー式のやつが欲しいんですけど、いいのが見つからない。。

よく工具は高いものを買わなきゃだめっていうんですけど。。 僕の経験からすると、なんとなくですけど、それほどいいのにこだわらなくてもホビーユースならいいのかな?って

軸ブレしてたら直せばいいし。。少し高いのでも、ホビー用ならモーターそんなに持たないし。。それより、それぞれの機能のものを持ってる方が物が早くできていいんじゃないかな?って思います。

あと。。

ルーターテーブルも欲しいなぁ~ これは自作かな?

糸鋸盤も欲しい。。

そういえば。。ボール盤は持ってる(笑)

ときどき増やしておきます(笑)

スポンサーリンク
広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。