【オーガニック】オモシロタイトルのオーガニック食材【Amazon】

スポンサーリンク
広告

オーガニックとかボタニカルとか大流行りです。

オーガニックの意味は、有機栽培農産物なんですけど、この有機栽培の定義って、いろいろあるんですよね。gooだと・・

有機栽培の

化学肥料や農薬を使用しない野菜や、添加物を入れていない食料品などをさす言葉

有機JASって規格ができたりして、だいぶこなれてきたようですけど、有機栽培やる方々のこだわり具合によって、最低ラインが決まっただけで、それぞれの生産方法へのこだわりがあって、面白い分野ですね。有機栽培の他にも自然農とか、炭素循環とかいろいろあって、これを調べるだけでも本当に面白い。

ボタニカルって言葉も流行っていますけど。。 gooで調べてみると

  1. [形動]植物の。植物性の。植物学の。

な~んだ。。 植物のことを、ボタニカルって言うんだ(笑) マーケッティングって面白いですね。こういう新しい言葉をつけてブームを作っていく。。 オーガニックは、もう一般的な言葉になってきているけど、ボタニカルは、たぶん一般的な言葉にはなってないですし、ならないような意味ですね(笑)。だって、それだけでは特徴表せないもんね。

ビーガンも流行りですね。。 同様にgooでは。。

  1. ベジタリアン(菜食主義者)のうち、畜肉・鶏肉・魚介類などの肉類に加え、卵や乳・チーズ・ラードなど動物由来の食品を一切とらない人。ピュアベジタリアン。

なるほど、ベジタリアンって、卵や牛乳、チーズって食べてよかったんだ。。私の知り合いで、魚とかは食べるベジタリアンが居て、その人が海外に行った時に、

I am half vegetarian !

ってレストランで言ったら・・・ ぜんぜん通じず 野菜ばっかりもってこられて本人がものすごく怒っていました(笑) 通じへんて(笑)

目立つ と言えば・・・面白い ネーミング

面白いネーミングのオーガニック食材を見つけたので・・・(笑)

この記事書いたんですが・・・ 「これ以上は無茶」

すごくキャッチーな名前だけど、意味が分からないですね(笑)

ちょっと前から、お茶をたてるのも趣味になっていて、粉末緑茶や抹茶を買うのですが、粉末緑茶と抹茶の違いって

粉末緑茶は、名前の通り、ふつうの緑茶の葉を粉末にしたものなんですが、

抹茶は、碾茶(てんちゃ)といって、日にあまりあてずに、葉を柔らかく育てたものを粉末にしているんですね。 って雑学コーナーかぃ!(笑)

IMG_20150412_090657

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。