【ラジコン】グリーンパークスピードウェイにSmartlogger と Raceを見に行ってきました【耐久レース】

シェアする

スポンサーリンク
広告

ひさびさにラジコン見てきました。

もともとは、ラジコンのページだったんですよね。

Tom’s Hobbyって、もともとはラジコンのページだったんです。実はその前は、在宅勤務のページだったりもしましたが・・・shrocc.comというドメインもとってました。

Tom's Hobby Page RC Contents

こういうHTMLベタ打ちのラジコンサイトも乗ってます。AORCっていうオールおやじラジコンクラブっていうのもやってたんですよね。

今でも時々ラジコンの記事書いてますけど。。。

RC | Tom's Hobby
「RC」の記事一覧です。

それで、Facebook仲間のmtabeさんが、飯能のグリーンパークスピードウェイで6時間耐久に出るというので、青梅からも近いことだし・・(小平からは遠いけど)一回、久しぶりに見に行ってみよう!っと行ってきました。

mtabeさんは、Mylapsという計測装置のソフトや、Smartloggerという車体計測システムを作っている方です。

【DIYが製品に】これからは同人誌と同じように欲しいハード・ソフトは自分たちで!ラジコン専用Smartlogger【Maker;mtabe】
ず~っと会いたかったんですけど ず~っと前から交流はあったのですが、僕自身がラジコンを最近やっていないので、サーキットに行く機会がほとんど...
Smart Logger
Smart Loggerのご利用ありがとうございます。 Smart LoggerはRCカーに搭載可能なコンパクトなデータロガーです。 実車用データロガーと同等以上の性能でありながら、 簡単に使える事を目標に開発されています。 シリアスなRCレーサーからF1チームのエンジニア気分を味わいたいモータースポーツファンまで ...
mtabe STUDIO - Enjoy RC !
mtabe Studio

グリーンパークスピードウェイ

GPSWブログ⭐︎https://greenparkspeedway.amebaownd.com GPSW電話050-3651-1647 080-2536-6623 greenpark.speedway@gmail.com
GPSWさんのブログです。最近の記事は「2/1 木曜日 晴れ」です。

いやぁ~ 素晴らしいサーキットです。

すんごい山の中にありますが、携帯はちゃんと圏内になってました。

とっても気持ちよさそうなサーキットです。

View this post on Instagram

耐久レース見に来ました

A post shared by 富永 哲欣 (@tetsuyatominaga) on

あ~~ 久しぶりに走らせたいな~って思いました。

レース用のテレメトリーシステムとレースシステム

PAもついてて、凄いです。隔世の感があります。

レースの運営も? mtabeさん大活躍

モニターシステムも2つあって、

リアルタイムで、レースの状況が見えます。(じんさんが写り込んでるw)

こちらは、テレメトリーの画面。

握れてないね。とか一発で分かるw。握りすぎてるのも一発ですw

またラジコンしたいなぁ~

こういうオヤジホイホイ状態なのが、また再販されているんですねw

いまだったら、こういうゆっくり動くやつもいいのかなぁ?

でも、走らせるなら、オンロードが好きなんだよなぁ~~ 断然、オンロードをバビューンって感じが好き。

ん・・・これを、ラジコンにして、自動運転やってみたいんだけどなぁ~

スポンサーリンク
広告

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...