【ダークウェブ】闇市場のAlphabayとHansaが閉鎖 FBIがツィート【ビットコインも消える】

DSC_0571

FBIとJustice Departmentのツイートで

FBIがDarknetでいちばん大きな闇市場のAlphaBayが閉鎖されたと。。

 


これについて、Justice Departmentもツイーとシャットダウンしたって。。

なんじゃそりゃ? ダークウェブの世界は、こんなので・・

【セキュリティ】ダークウェブの世界を垣間見るツールを学んでみる。もとは正義のためのツールなはず!VM・Virtualboxへインストール【ToR、Tails】

ビットコインで取引されている闇市場の大手が・・閉鎖

それもよく読むと、カナダ人の主催者がタイで拘留中に自殺したと。。

AlphaBayとHansaも閉鎖

経緯などは、ここに乗ってます。

https://www.deepdotweb.com/2017/07/20/globally-coordinated-operation-just-took-alphabay-hansa/

これを読むと、また・・・すごいことに、Hansaという第二の闇市場も閉鎖されたようです。

何十億円か分のビットコインも消えているはずですね。。

中国のサイトでも取り上げられています。

http://news.xinhuanet.com/english/2017-07/21/c_136461562.htm

ビットコインの値動きをチェックしてみると。。

https://cc.minkabu.jp/pair/BTC_JPY

https://bitflyer.jp/ja/bitcoin-chart

https://jpbitcoin.com/markets

それとは関係ないような動き

だいたい僕らのような素人がダークウェブを見れるようになったり、気が付いたりしている時点で、なんかセキュリティ対策の方法ができてきたんだろうなぁ~って思っていたんですが、そういう風になってきてるんですねぇ。。

 

投稿者 tom2rd

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください