【小平ジモティ】花の苗が安い!しかも苗が元気!千本木農園(せんぼんぎ)【東小金井だけどね】

スポンサーリンク
広告

東京って、野菜とか花の苗高いんですよね。

大阪の堺と比べての話ですが、だいたい倍くらいの値段がしているように思います。コーナン価格も堺と小平では1.8倍ほど違いますね。大阪だと安い苗は50円台からあります。こないだ小平ふるさと村で買った苗は、いい苗だったので、少々高くてもいいような気がするんですが、なんといっても高い。というわけでもないんですが、種から苗を育てるのも好きで、トマト・きゅうり・かぼちゃ・・・などなどの苗も今年は育てましたが、種をまいたんだけど出てこないものもあったりして・・・

バジルなどのハーブの苗が欲しくて・・・はやり生産者直売のところが安いと聞いて、行ってきました。

せんぼんぎ農園

ジブリの本社があるところ(ハンバーガーの旨いイーゼルアパートメントカフェの筋)を南に向かっていったところ、亜細亜大学の近くに、千本木農園があります。大きなハウスがあるのですぐにわかるかと・・・思います。一時期閉店という噂があったのですが、2016年5月現在ありました!!!

DSC_0146

ハウスに入っていくと・・・どど~んと何種類も 花の苗が売られています!

花の苗屋さんです

DSC_0147

元気できれいな花の苗が安いです。だいたいホームセンターの半額くらい。元気の良さはさすが生産者です。

花が咲いているものが多いですが、若干、ハーブや野菜の苗もおいてあります。

今回はお目当ての、バジルと、イタリアンパセリを購入しました。どちらも120円。

IMG_20160515_142203

ホームセンタで売っているやつの倍くらいの大きさです。バジルも何本あるんだろ?ってくらいに出てます。4分割して植えました(笑)

家庭菜園家やガーデナーには、絶対おすすめのお店です。

Google君の地図にのってないので場所は、こちらのURLからどうぞ!

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。