【小平ジモティ】ジブリスタジオの近くにあるハンバーガー屋さん イーゼルアパート

小平ではないのですが、JRの東小金井駅の西側に、トトロとかで有名なスタジオジブリがあります。

IMG_20151108_140922

その目の前に、ふるーい建物のアパートがあって、そこにイーゼルアパートメントカフェがあります。ふつうの古いアパートの一室でやっていて、もともとここは、東京と大阪で活動している音楽ユニットの東京側の生活拠点だったとか・・

こんな感じで、本当に、ちょっとこぎれいにしている友達の下宿に行ったような感じです(笑)

2015-11-08-01-39-39-469

なんでこんなところを見つけたかというと、小金井公園の周辺の農家やお店がやっている 農家みちバーガーフェスティバルというイベントチラシを見て、たまたま息子と昼ご飯作るの面倒なので・・ということで、行ってきただけなのですが(笑)

800円にしては、なかなかおいしく、ちゃんと肉の味がするハンバーガーだったので、つい紹介したくなりました。五反田に有名なハンバーガー屋さんがあるんですが、そこだと3000円くらいしちゃうんですが・・・(あそこは旨いし、本当大好きなハンバーガー屋さんです)ここは、リーズナブルで肉っぽくて、おいしいハンバーガーです。

IMG_20151108_135309

幻のイーゼルバーガー 800円

500円くらいからのメニューありました。

食べログとかにも載っているんですね。

それと、ここも、ちょっといいな って思う掲示がありました。

IMG_20151108_140235

おすそわけ文庫 っていう貸出自由文庫をやっています。

若い人たちはこういう文化になってきているんでしょうね。自然体でちょっとみんなが集まれるような場所を作ろうとしているのかな?そんな気持ちが伝わる空間でした。

イーゼルアパートメントカフェの場所は、こちら

最近、東小金井駅周辺、再開発されているようで、いろんな新しいお店ができているようです。(うちの息子がその近くの学校に行っているので・・・)

スポンサーリンク
広告

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。