【予測不能】トルティーヤやタコスが急に流行りだしたの??トランプが飼料用コーンを日本に?【風が吹けば桶屋】

シェアする

スポンサーリンク
広告

僕のHPは、土日のアクセスが少ないんですよね。

だいたい、平日は400弱のアクセスがあり、休日になると、200に半減します(笑)これは、昔からの傾向で、Google Analyticsで見ると、だいたい通勤時間帯や、昼間のアクセスが多いです。で。。基本的には、技術系の記事の参照が多い。。こんなけレシピとか自然農とかDIYとか出してても、ChromeとかGASとか、Raspberry Piの記事の方がよく読まれてます(笑)

トルティーヤの作り方のページが日曜日に100件以上??

で。。。いきなり何故か。。 トルティーヤの作り方のページが沢山見られている!!(笑)

急に、タコスやトルティーヤがブレークしたのか???(笑)

この記事です(笑)

【古代トルティーヤ】トウモロコシからマサを作って、コーン100%のトルティーヤを作る!家庭でもできるよ【本格的過ぎ】
古代からの製法で作る? ということは、本当は機械つかっちゃだめなんですよね(笑) でも。。こんなの作っちゃいました(笑) まぁ、機械...

ちなみに、タコスやトルティーヤとかが、急に流行ったのか?? Google Trendっていうサービスで調べられます。

https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%82%B9&geo=JP
https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A4&geo=JP

ん。。 やっぱりそんなに流行っていない(笑)

で。。 どこからきているのか??

え?? Twitterから??

このページは、ほぼ、Google検索から来るというページなんですが。。なんと。。Twitterから来ている。。 なんでじゃ??

で。。ちょっとググってみたら。。こんなページ見つけました。Togetterです(笑)

飼料用コーンを食べよう(歯ごたえのある虚無)
話題の飼料用コーンを取り寄せて食べてみました。

これの中に。。

っていうツイートがあって。。 これを見て来てくれたんですね(笑)

Togetterで拡散するのは知ってましたが。。初めてかも(笑)

で、Togetterを見てみると。。なんと。。なぜそのTweetまとめができたかというと。。

なんとなんと。。

G7でトランプが日本がコーンを買うって言ったから(笑)

なんということでしょう(笑)

トランプが、トウモロコシを日本が買うって言った

デントコーン 飼料用コーン 飼料用とうもろこし

食べれない

食べてみようか?

やってみた

こうすれば美味しそう

このページ に 200アクセスほど。。

【古代トルティーヤ】トウモロコシからマサを作って、コーン100%のトルティーヤを作る!家庭でもできるよ【本格的過ぎ】
古代からの製法で作る? ということは、本当は機械つかっちゃだめなんですよね(笑) でも。。こんなの作っちゃいました(笑) まぁ、機械...

風が吹けば桶屋が儲かる??

HPのアクセスって、本当に面白い。何がアクセスされるようになるか?って、本当に予測不能です。まぁ、ちゃんと、戦略的にアクセスを稼ぐってことを考えていないので、ダメだんでしょうけど。。

SEO対策とかぜんぜんしてないし(笑)

でも、ちょっと面白かったので。。メモしておきました。

ちなみに、過去に爆発的にアクセスがあったのは、NHKで 玉ねぎ酵母が紹介された時とか(笑) あとは。。なんだっけかな?

そういう突発的なアクセスって。。面白いですねぇ~ 絶対に続かないけど(笑)

若者の共感は、おっさんには分からないなぁ~~ でも。。 こういう風にすると一時的にも注目を集めることができるんですね。

スポンサーリンク
広告

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...