【ミラーレス】明るい外で撮る時は、やっぱりファインダーが欲しくなるんですよね。【OM-D】

スポンサーリンク
広告

カメラはスマホでいいんです。

HPをやりだしたのは、1998年くらい?いやその前からですね。たぶんデジカメを買ったことからHPをやりだしたんではないかな? 日常を切り取るってことで・・・ そういう意味ではカメラは、ず~っとコンパクトでいつも持ってても気にならないのがいいんです。だから、今は、スマホが最高です(笑)

僕のオヤジがカメラマニアで、ニコン派だったこともあり、実家に居た頃は、よく一眼レフも使わせてもらってました。

ミラーレスを娘が欲しいというので・・・

GoProを駆使して、Insatagramerな娘。簡単に300いいねくらいを集めているようです。

ぼかしをしたり、絞り、シャッター速度などいろいろ凝ったことをやりたいということで、レンズ交換ができるミラーレス一眼が欲しいと。。

お父さんローンを組んであげたのですが、少ないカメラ知識の中で・・・

①一眼レフの方がコスパは上、でも大きさって重要なんですよね。 大きくて思いフル一眼も、ゆくゆくは欲しくなるでしょうけど、カメラってやっぱり使って、撮ってなんぼのもんなんで、一眼レフの大きいものよりコンパクトなのの方がいい。

でもあとあとニコンかキャノンになることが多いので、レンズの交換を考えるとこういうのもありなんですけどね。

②小さいコンデジの方が、コスパは上。今のコンデジ、望遠レンズがついているやつは、ぼかしにしろ、マクロ撮影にしろ、とても綺麗に取れます。レンズ交換もする必要がないこともあって、コスパはとてもいい。

③レンズが交換できるだけで、ミラーレスって一番コスパ悪いんですよ。でも、そもそもミラーレスにするのに、ぼかしを楽しんだり、流しを楽しんだりするのに・・ファインダーがないっていうのは、とても使いにくいはずなんですよね。周りが明るいと、液晶はみにくいし、物を追いかけるにはファインダーは必須です。

となると・・・これになる訳で・・

そうそう。SDカードは必須ですよ。一緒に買っとかなきゃ(笑)

で、ぼかしの性能は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花とかいろんなものあるのに・・指を撮影してみました(笑)

きれいに奥がぼけています(笑)

スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。