【楽しみ方いろいろロケ旅】アマゾンでアマゾンを見る?仮面ライダーがこけた坂って覚えてる?ロケ地を見ながら・・仮面ライダーを見る【Amazonプライム】

たばこ部屋で・・仮面ライダーがこけた坂の話

「Amazonプライムで、仮面ライダーを週末みてたんだよね」

「へーーー」

「1号がこけた坂が、うちの近所なんだよ!」

「しらんがな」(大爆笑)

だいたい僕ら世代は、仮面ライダー1号は記憶にあまりなく、2号からV3くらいまでの世代です。記憶にないので、ネットで、「仮面ライダー 1号 こけた 坂」で調べてみたら・・・

出てきた(笑)

https://ameblo.jp/takagi-mania/entry-12162799404.html

第10話「よみがえるコブラ男」でこけたのか!!

ここなんですね!

へ~ 10話までが1号で、その後は2号が出てきていたんですね。だから記憶が少ないんだ。。

仮面ライダーって懐かしすぎる(笑) この映像みると、なんとなく小さいころ見たような気がする。もちろん、スナック・アミーゴも(笑) 今、娘がカフェ・アミーゴっていう所にバイトに行っているんですが、どっかで聞いたことある名前だなぁ???って思っていたんですが・・仮面ライダーのカフェだったんですね!

今はスーパーになっているみたいですね。

Amazonプライムならアマゾンも見放題!(笑)

こういう宣伝をネットで見たような気がするんですが・・アマゾンって、僕ら世代だと、こういうアマゾンなんですよね(笑)

「あ~まぁ~ぞぉ~ん!」って変身するやつ。

でも・・

Amazonプライムならアマゾンズも見放題!(笑)

アマゾンズなんですね。人間の確証バイアスってひどいですね!(笑) ズが抜けてる。。

仮面ライダーのロケ地

いやぁ、こけた坂から、いろいろ探すと、面白いですね。 ロケ地の楽しみ方って、観光とかもあるんでしょうけど、これからは、そこまで行かなくても、グーグルマップのストリートビューで調べてみたり。。

仮面ライダーのロケ地を画像といっしょに集めたサイトがあります。

http://tourofancientbattlefield.blogspot.jp/

ここ凄いです。

ロケ地に行って確認しています。

ロケ地ツアーって最近よくありますが、新しい楽しみ方ですね!余暇の楽しみ方としては面白いですね!

いまだと、ロケ地まで行かなくても、アマゾンプライムで映像をもう一度みたり、グーグルマップでその場所の現状を確認したり。。 楽しめますね。

全国ロケ地ガイド:ドラマ・映画・特撮の撮影場所案内

http://loca.ash.jp/

こんなサイトもあります。

http://li-vvon.com/category/kanto/tokyo

http://www.gotokyo.org/jp/discovery/vol7/

いつから調布が映画の街になったのかしらんけど(笑)

http://www.csa.gr.jp/film/place/

日活のロケ地・・・古すぎて僕らにはわからん(笑)

http://www.nikkatsu.com/locationmap/

東京ロケ旅ってアプリまである

https://tokyo-app.com/lp/

青梅ロケ地

http://www.omekanko.gr.jp/loc/index.php?m=zi#top

青梅ロケ弁大賞 これおもろい(笑)

http://www.omekanko.gr.jp/loc/?m=ke

今度 山に行った時ケータリング頼んでみようかな?(笑)

http://www.seiwalocations.tokyo/

こういうロケーションサービスもあるんですね。東京から近いとこういうこともビジネスになるんですねぇ~

ウルトラマンのロケ地もある!!

http://www.ultraloc.org/

ウルトラセブン「V3から来た男」秩父の長瀞岩畳とか?(笑)

http://www.ultraloc.org/locations/2017_002/index.html

そういえば、何回か言ってる嵐山渓谷も

https://tukigawasou.jimdo.com/

ロケの写真が沢山ありました。

小平市や西東京市のあたりは、あんまないな(笑)

あたしんちが、西東京だったような。。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/8992/stage.html

やっぱり、そういうサイトあるんですね(笑)

田無タワー マンガ で画像検索すると他のも出てきますね。

えらいマニアックな遊び方ですけど、こういう遊び方ってあるんですね

 

いろいろな情報をもとに、密に、マップ作製(これ

投稿者 tom2rd

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください