【Jetson nano】3Dプリンターで、Jetson Nano 2GB のケースを出力【3Dプリント】

Jetson nano 2GBのStepファイル

Nvidiaの公式ダウンロードのところに、Jetson nanoのStepファイル(3D)があって。。これでケース作ろう!って思ったんですが。。

https://developer.nvidia.com/jetson-nano-2gb-developer-kit-3d-cad-step-model

Jetbotとかそういうのに組み込むめるように、3Dデータが公開されているんですね。

もう作っている人がたくさんいるようで(笑)Thingiverseでもいっぱい。。

https://www.thingiverse.com/search?q=Jetson+nano&type=things&sort=relevant

気になったのは、これら。。

https://www.thingiverse.com/thing:4064093

これいいんですが。。Nano用で、Nano2GB用じゃない(笑)

https://www.thingiverse.com/thing:3922565

これ。。まさに僕がもってる組合せです。

2GBだけに絞ってもまだこんなにたくさんのケースがありますね。

https://www.thingiverse.com/search?q=jetson+nano+2GB&type=things&sort=relevant

ググると日本人の方のケースも。。

https://kitto-yakudatsu.com/page-7725

で。。結局 これにしました。決めてはネジが要らないということ(笑)

https://www.thingiverse.com/thing:4649425

と思って打ち出しだしたら。。この小さい六角の穴が、なんとも。。うまくきれいにプリントできなさそうだったので。。

やっぱりこっちにしました。こっちのほうが2時間ほど時間も短いみたいなので(笑)

https://kitto-yakudatsu.com/page-7725

プリント・装着

約8時間後

まぁまぁきれいに打ち出せました。

装着!!

ぴったりですね。ビスなしでも、まぁ外れてこない。。PLAで出したので温度的に持つか?心配です。ABSの方が良さそうです。ファンもつけないとねぇ。

これで。。一応、ショートに気を使わなくて使えますね。

ちなみに、必要なもの類も更新しておきました。

【機械学習】Jetson Nano Developer Kit のはじめの一歩 必要なもの【インストール編】(1)

【ラジコン自動運転】Jetson Nano 2GBの 小平あたりでCivicTechの記事一覧【機械学習】

 

 

投稿者 tom2rd

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください