【Jimny】シフトノブ延長・・入らないので削った(笑) 旋盤欲しいかも。。と。ノブハンドルに革【プチカスタム】

シフトノブエクスパンダ―

シフトノブまで少し遠いので、シフトノブを延長しようと、こういうやつを買ったわけです。スズキ車は、M12 x 1.25スレッドのネジで入ると。。

 

 

Elerose 車用ギアシフトエクステンション、3インチシフトノブエクステンダーマニュアルギアシフターレバーエクステンションM12 x1.25フォードマスタングに適合

 

で。。延長してみると。。なにやら??元の径が細い。 純正シフトノブにかわいい革巻きがついているのでそれを使いたいけど。。純正のノブがはいらな~い。

買ったやつは、15㎜の直径で、どうも、純正シフトノブの内径は、14.5㎜のようでした。旋盤あったらすぐに削れるんですが。。ないので、こういうもので、たった0.5mmですが、四苦八苦して、削りました(笑)

取り付けた様子がこちら。10㎝ほと手前にきました。 レーシング仕様なら、普通はショートにするんですが。。ここは、それ、爺ムニーなので、楽なドライブポジション優先です(笑)

たった5㎝~10㎝くらいですが、かなり伸びた感じがするかと。。下は取付前です。

 

革巻きハンドル

ハンドルといっても、ドアのガラス窓を上げ下げするハンドル を キャメル系の色の牛革でリングをつけてみました。両側作ろうかと思ったけど、途中でめんどくさくなり、こちらは、助手席側だけ。。

 

週末に檜原村まで、山葵田の草刈りに行って、帰りに カフェかなかな によって、パチリと。。

投稿者 tom2rd

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
“【Jimny】シフトノブ延長・・入らないので削った(笑) 旋盤欲しいかも。。と。ノブハンドルに革【プチカスタム】” に1件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください