【Jimny】ドアバイザーの取り付け マッドファクトリー・ワイドバイザー【JA22W】

窓開けて走る派(笑)

タバコ吸うので、窓を開けて走ることが多いです。僕の爺むにー ちゃん、ドアバイザーがついていないので、風を結構巻き込んでタバコの灰が内側で舞ってしまいました。あと、雨も結構入る(笑)。基本いつも僕の車にはバイザー付けてます。

で。。 ディーラーに駄目元で、純正ワイドバイザーないか問い合わせたら、丁寧に調べてくれたのですが、当然廃盤でないとのこと。仕方ないので、ネットで探すも。。 ヤフオフでも折れてるとかのものしかない。

ジムニー然とした、でっかいやつはあるみたいですが、好みじゃない。でも新品でも、こちらのマッドファクトリーのジムニー旧車シリーズくらいのようです。スモークがきつすぎないか?でかすぎないか?ドアミラーと干渉しないか?不安でしたが、Yahooショッピングのポイントも残っていたので。。こちらを購入しました。

取付

取付方法は、説明書が入っていたので、簡単に装着できました。てっきり両面テープ+金具と思っていましたが

金具のみです。スポンジのようなものが挟まっていて、ピッタリつくタイプでした。

 

取付前のドアの枠を拭きます(笑) 一回、バイザーをつけて、穴位置くらいのところにマスキングを貼って、穴位置をトレースします。

なんでかというと。。この傷防止のテープをドア側に張っておくためです。たぶんなくても傷つかないと思いますが。。

 

ネジで止めます。

一応、30年もののロックタイト塗って、ねじ止めしておきました。

 

 

取付完了 思ったよりスモークがきつくなく、良い感じです。あんまり目立たないのもいいですね。

バイザー越しのバックミラーもちゃんと見えそうで一安心です。

錆対策も。。一応

割ときれいなのですが、いろいろ錆が出てたりしたので、錆転換剤を塗って、黒錆化しておきました。

それと、ジャッキも錆錆だったので、錆をとって、色を塗っておきました。

投稿者 tom2rd

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください