投稿者:

高速ブラウザの紹介 書き込みやログインなどを軽快に

2016年7月10日 (コラム)

シェアしよう!

このThe575いとおかしの問題かもしれないのですが・・・

Androidの人だけですが・・・Chromeで、このThe575いとおかし を繰り返し使っているとCookieの影響で、ログインや書き込みなどができなくなることがあります。

対処法は、以下のリンクの通りChromeのCookieを消すということになります。

【WordPress】Chrome で全部Cookie消せと書かれているけど・・・本当は、ひとつ消せばいい【備忘録】

 

通信量を少なくして、快適にアクセスするために ブラウザ紹介 UC Mini

Android用のブラウザには、最近、通信制限というか月末に通信料をアップさせないために、通信を軽量化するものが出てきています。

たとえば、Opera Mini Web ブラウザ なども有名ですね。ユーザからの声にも快適ってありますね。、

OPERAでも快適ですよ(^^)

僕も使ってみてなかなかよかった、UC Mini という軽量・無料ブラウザを紹介します。

Screenshot_2016-07-10-17-20-17

上記のリンクからインストールできます。

Speed Mode で The 575 いとおかしに アクセスした場合

Screenshot_2016-07-10-17-16-08

すこ~し、画面が間抜けになりますが、凄く快適にアクセスすることができます。たぶんJavaScriptなどが使っているCSSを少し読み飛ばしているんでしょうね。だからちょっと間抜けですけど、アクセスが速いです。上の画面だと、下にスクロールすると、投稿するボタンや、句・川柳の一覧が下にでてきます。

ちなみに、三本線のところをタップすると、以下のような画面が出てきて、通常モードにすることもできます。Speed modeっていうところをタップします。

Screenshot_2016-07-10-17-16-33

通常モードで、アクセスすると、Chromeでアクセスしたのと同じ画面になります(笑)。ChromeのCookieバグだけを避けるのであれば、この通常モードでいいですね。

Screenshot_2016-07-10-17-16-48

それから、このブラウザのいいところは、SNSの連携がいろいろできそうなところです。Facebook,Google+,Twitterや、News類もワンタップでできるのと、最近は、Googleが推奨しているAMPというAccelerate Mobile Pagesというモバイル向けの省略型HTMLなどに対応しているみたいで、Speed Modeでいろいろアクセスするのに、便利なような作りになっています。AndroidにいっぱいSNSアプリを入れていると、メモリが少なくなっちゃうんですけど、 このブラウザ一つでアクセスするようにしても便利かもしれません。。

一応、アプリもあるんですけどね。

The 575 Tekking っていうアプリも、Pluginを利用して作ってあります。あんまり出来のいいアプリではないので、おすすめしませんが・・・見てみたい方は、こちら↓に(笑)

【WordPress】をアプリ化するプラグイン WordApp使ってみた。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください