【動画】ビデオのオンライン編集・Webサービスでちゃちゃっとそれっぽいの作る【SNS】

動画をWebで編集

こういう動画が簡単に作れちゃうんですねぇ~スゴイ。。

ちゃっちゃっと作るシリーズで。。 結構Webアプリで作るのが多いのですが。。

【デザイン】LOGOや FLYERをさくっとセンスよく作ってみたいなぁ~【おすすめサイトでインスピレーション】

プロモーションっぽいビデオも、ちゃちゃっとできちゃいますね。

ちなみに、これは、小麦プロジェクトのイベント用に作ってみました(笑)

https://www.facebook.com/events/2549774518589146/

まぁ、こんなのすぐに作れちゃうんですね。凄い時代だ。。

今回は、Flexclip

https://www.flexclip.com/

フリーでできるのは、480pまでの動画で、長さも制限(30秒)あるかと思いますが、SNSに投稿するくらいなら、これで十分かと。。 ビデオ、静止画、をぽいぽい放り込んで、テキストを付けてエキスポートするだけです。

こんなの、10分くらいでできちゃいます。おどろき(笑)

On line Video Editor

いろいろあるので。。一応 比較

Movie Maker online

ちょっと使い方が分かりにくいけど、ツール毎に分かれています。

https://moviemakeronline.com/

Clipchamp

480p までフリー 音楽は10$

https://clipchamp.com/en/pricing/create

Online video cutter

名前はカッターだけど、編集可能。でも。。まぁトリムするだけかな?

https://online-video-cutter.com/

We video その他

一応、Freeがあります。だいたいできることは、Flexclipと同じ。Wevideoはウォーターマークが付いちゃうんですよね。。

https://www.wevideo.com/sign-up

Chrome用のアプリもある。

https://chrome.google.com/webstore/detail/video-editor-for-chromebo/okgjbfikepgflmlelgfgecmgjnmnmnnb

その他いろいろ。。 Pricingのページを中心に(笑)

https://clipchamp.com/en/pricing/create

https://spark.adobe.com/pricing/

https://biteable.com/social-media/

 

Flixier ほか 高機能なやつ

かなり高機能。 FlixierはFreeで1080pまでできるけど。。あとは有料です。

https://flixier.com/pricing

https://www.blackbird.video/

https://animoto.com/pricing

ダウンロードして使えるやつ

https://www.openshot.org/ja/

 

AWSやGoogle Cloudで、こういうのが出てきたからかな?

こういうサービスができたからか?? 本当に雨後の竹の子状態ですね。

https://aws.amazon.com/jp/quickstart/architecture/cloud-video-editing/

https://cloud.google.com/solutions/media-entertainment/architecture/editing/?hl=ja

GPUがなくても、ビデオ編集がそこそこできるようになってきてますね。凄いことですね。

投稿者 tom2rd

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください