【WordPress】Facebook Groupのフィードを表示させるPlugin Facebook Feed WDを入れてみました【連携】

Facebook Page?Group?

Civic TechのHPは、FacebookGroupから始まったので、Facebook Groupのタイムラインをコンテンツの中で表示させたい。

https://tom2rd.sakura.ne.jp/hanakotech/

どうしたらできるかな?って結構前から調べていましたが、できたので紹介です。

ググると、ほとんどが、Facebook Pageからのタイムラインを流すプラグインの紹介ばかりで、なかなかいいのがないなぁ~って思って Facebook Custum Feed等も入れてみて。。Facebook Developer APIなどをとってと、少しやってみたけど。。 ん?って感じで。。

Facebook Pageに変更しようかな? って思ったりもしたんですが、Pageに「いいね」と「グループに参加」じゃなんとなく意味が違いそうな気がするので、Groupにしておきたかったんです。

とっても簡単に設置できるPluginをやっと見つけました。

Facebook Feed WD

10Web Social Post Feed

こいつです。

インストール・設定もむちゃくちゃ簡単。APIのIDなんか取らなくてもいいです。PageにもGroupにも対応しています。

Page又はGroupのIDを探して入れるだけです。但し、どちらの場合も、公開されていないと、だめですけど、Feedするくらいだから公開されていますよね(笑)。

ウィジェットで表示する場合は、WordpressのDashboardの外観ーウィジェットに、ウィジェットが出てきますから、それを入れたいウィジェットに入れるだけです。

投稿ページや、固定ページにFeedしたい場合は、ショートコードも用意されています。

どうやってるのか?分からないので、リアルタイムかどうか??分かりませんが。。Facebook PageだといろいろプラグインやJetpackにもついているんですが、Groupを表示させるには、こいつ便利です。

なお、FreeとProバージョンでの違いなどは、ここを見てみてください。

https://web-dorado.com/products/wordpress-facebook-feed-plugin.html

Proだと、もっといろいろできるみたいです。

ず~っと前から探していたんですが、ひょんなことで見つけられて。。びっくりです。Facebook Groupは、フィードできないって思いこんでいましたから。。(笑)

投稿者 tom2rd

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
“【WordPress】Facebook Groupのフィードを表示させるPlugin Facebook Feed WDを入れてみました【連携】” に1件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください