投稿者:

たまには機能紹介・・・友達機能と掲示板

2016年7月18日 (コラム, 機能説明)

シェアしよう!

友達機能

いとおかし の 時にも、フォロー・フォロワーっていうのがあったんですが、それを、友達機能として、実装しています。

Screenshot_2016-07-18-23-34-09

メンバー紹介っていうタブを押してもらうと・・・ずら~ってメンバの名前がでてきます。

Screenshot_2016-07-18-23-34-42

たとえば、まだ、友達になっていないClockさん 友達に追加 ってすると、追加された方は、承認するってボタンが出てきます。承認するっておされると、その下のように、交友関係を解消するって出てきて、友達に追加されたことがわかります。

この友達・機能を使うと

もしも、メンバーがすごく多くなって、知り合いだけの句をみたいな。。っていう時に、ホームの画面で、自分の友達 っていうところを押すと、自分の友達の句だけが出てきます。そういうフィルター機能がついています。ちなみに、表示:すべて となっていますが、そこでもいろいろ選べて更新だけとか、投稿だけとか選ぶこともできます。

Screenshot_2016-07-18-23-47-17

掲示板機能

まぁ、こういった機能とか使い方は、使われているみなさんが、探したり、お互いに教えあったりしてもらえれば・・・僕が説明しなくても、いいかな?って思っていて、掲示板のところにQ&Aや使い方を書けるような欄を作ってあります。こちらもログインされている方は、誰でも書けます。

Screenshot_2016-07-18-23-35-15

基本的な使い方に関しては、こちら を見てくださいね。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください