【気象観測】Windy.comってすごいですね。誰がやってるのかな?【雷】

気象レーダなどのデータを取り込みたいな。。

と。。思って少し調べていたら、こんなの発見

https://www.windy.com/ja/

Windy.com というサイト

かなり広範囲にデータ収集して、可視化している。

東京周辺の雨雷

レーダ表示

マレーシア周辺の雨・雷

ベネズエラ・マラカイボ湖周辺 あれ?案外ないのかな??

オーストラリア ダーウィン周辺

Windy.comって?

本家には、こんな感じでしかのってなかったので、よくわからないのですが。。

https://community.windy.com/topic/4/about-windy

Wikiにものってた!

スノーカイトとか好きが高じて。。ここまでやるんですね。チェコの会社らしいですが。。

気象っていろいろすごいですねぇ~

https://earth.nullschool.net/

このMeteoblueもすごい。。。

https://www.meteoblue.com/en/weather/maps/tokyo_japan_1850147#coords=4/35.69/139.69&map=windAnimation~rainbow~auto~10%20m%20above%20gnd~none

日本もすごいんだろうな。。なんか探せないので、情報持っている方いましたら

教えてください!!

Tellusっていうのは、知ってるんですが。。なせオープンソース・オープンデータビジネスなのに、そのオープンデータが出てないんですかね?(笑)

created by Rinker
¥3,080 (2024/09/20 01:03:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

情報ありがとうございます!!

日本にもあった。

https://supercweather.com/

http://weather-gpv.info/

投稿者 tom2rd

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください